見出し画像

ショートショート 「カレー味は、なに味?」


僕とハヤカは電車に乗って、東京スカイツリーに向かっていた。

「カレーってなに味?」ふいにハヤカが言った。

またわけのわからないことを言いだした。いつものことだ、しかし、カレーの味を聞かれるとは思いもしなかった。

「カレーはカレー味だろ」僕は言った。

「カレーは名称であって、味ではないでしょ?」不満そうにハヤカが言った。「肉じゃがは肉じゃが味?ハンバーガーはハンバーガー味?ラーメンはラーメン味?」

「屁理屈こねるなよ」僕は呆れながら言った。

「カレー味は、スパイス味って変えるべきだと思うんだよね」ハヤカは言った。

ハヤカが自分の理屈に納得した頃、電車はスカイツリーの最寄駅に到着した。

カレーがなに味かはどうでもいい。

スカイツリーを見て、スパイス味のカレーを食べよう。




時間を割いてくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?