見出し画像



数日前から頭にあった長野の『飯綱山』に行くことを決め
不安がありながらも決行した。

この時期の雪山は初めてでドキドキしたが、登り慣れている
初心者用の山なので大丈夫だった。

登り始め
日の出


自分が用意した手放すもの、得るものの項目を登山入口で
飯綱山の神様に告げて、自分自身と向き合いながら登った。

登りは当然のごとくしんどいが、気管支が弱いので無理せずに登りながら
苦しい状況に自分の要らないものを重ねて吹き飛ばしながら登った。

そうしていくうちに景色が開け、最高の眺めに行き着いた。

飯綱山からの眺め

テンションが上がると同時に楽しむ気持ちが出てきた。
ほぼ頂上の手前の仏様に『般若心経』を唱えさせて頂くと、
喉・気管支辺りに温かいものを感じた。
ほぼ頂上の神社で祝詞を唱え、文旦をお供えした😀


飯縄神社前から見た太陽

ここの鳥居の右側の石に座って話しかけると、天空の神様に声が届く。
雪があって石には座れないけど、右鳥居に寄りかかって話しかけてみた。
太陽の光に強弱があり、届いているような気がした。

とても心地よく毎度離れがたい気持ちになる。
が、トイレがないのでそろそろと下山。

残りの課題がまだ残っていて、向き合いながら
としつつも、遊びながら楽しみながら降りていたら

戸隠方面の空の雲

高次元の方々を感じたのでご挨拶した。

それからふと気付いた!

チャレンジ精神
【 挑戦
】だーーーー!!!!!

すっかり忘れていた。
チャレンジ精神を。。。。。

挑戦する心を培うこと、
この心に神様の杖を使わせていただき
未来の道を進んでいけばいいんだ!!!
だから不安や心配はいらない。

神様がいるから安心、ではなくて
自分の思いと共に添って頂ける高次元の方々と歩める道に
不安や心配はいらないのだ
結局同じことじゃない? No
その道を歩む者のチカラがしっかりとしていれば
自分の限界を超える部分について
高次元の方々が沿ってくれる

弘法大師様も高次元のパワーを使って人生を全うしている

人間には限界があるのだ

限界を決める、のではなく
限界を超える気持ちで臨むが
無理はしないこと、
肉体以上の成し得ることが困難な部分に対して
御力をサポートを受ける

負けん気は大事かなと
成し遂げるチカラ
貫く、全うするチカラは必要かなと。
でもそこに自分自身だけでという独りよがりは要らない。

真っすぐに
自分の歩む一本道に、清き力強い思い
これだけで充分

最後の課題もクリアし
自分に必要なもの全て揃って
想定以上の成果あって、登山を終えました。

とても早い時間であっという間でしたが
とても気持ちよく楽しく1日を終えました。

でも補足・・・車のバックライト木にブツけて割ってしまいました😩
でも車体でなくて良かった気がしています😕
タイミングも以前であれば費用の問題もあり
払える段階でブツかったんだ、と思っています😉

あーめっちゃくちゃ楽しいーーーー!!!


気が向いたらサポートしてください。お好きなタイミングで有意義な瞬間を作り続けていきましょう!!