見出し画像

人生を切り拓く気持ち

私は40歳までこの俗世にドップリ浸かり
自分の人生を切り拓くため、新たな世界に飛び出すために
これまでの価値観や思いというものを整理し、切り替えるまで
2年半という月日が必要で、経済困窮に陥りました。

でも神様は
一つの面から見て、それは失敗にしか見えないことであっても
 別の面から、別の角度から見させて頂くことによっては
 今しかできない失敗であり、未来に繋がるより良きことでもある。

と教えてくれました。

自分を知ること、自分の運命を知ること、自分に出来ることを理解して
目に見えない高次元の方々と共に足並み揃えて歩むこと

まだしきれていない部分はありますが、これが出来るまで
孤独な中で前進できたことの1つは、登山でした。
毎月、神様がいるどこかの山を登ることをしていて
関東中心に2年前から始めました。
人生を切り拓きたい精神力を養うのに最適だから。

諦めない気持ち
しんどく辛くてもやり切る気持ち
これを培うと共に、
神様と魂でのコミュニケーションを取ることで
リフレッシュできます。

登頂した頂上からの景色と空気
達成感もあり、気持ちが向上します。

しかし富士山の伝説は本当ですね!!!
人生が変わるという逸話です。

1年半成果も前進もできずにいたのに、毎月のように
変わり始めた出来事がありました。

まず1年目、信じていた俗世の考えを捨てきれず
2年目、おかしいことに気付き、富士山を初登頂した9月
2週間後に、コストコでパン製造のバイトをして(短期)
楽しいけど、私の手は介護をするための手なんだと気付きました。
10月、私の真心がある人の心を射止めました。
11月、でも私には運命の人がいるためその方の思いが1日でも早く
全快し私よりも良い人とのご縁を祈り参拝をする経験をして
改めて自分と人生の見直しが出来ました。
12月、私に合った事業内容の筋が出来ました。

今年の1月、まことの神を決めなさい、ということで
天照大御神サマとさせて頂き、行動で表すため即日飛行機を予約し
鹿児島の開聞岳に翌日早朝より登頂してご挨拶しました。
それから不思議な夢をよく見るようになり
2月~4月まで介護の仕事に復帰し働いて、現金収入を得ました。
5月~7月、自営の営業を、不動産・ナノバブル化製品へと行うなか   紆余曲折ある中で、世界進出の事業チャンスがきました。
しかしこの通り資金がないため、出来ていません。

8月、自分の人生の切り拓き方を学ぶ必要がある出来事がありました。
たとえ家族であっても価値観が違えば、
関係性に一線を引く必要がある学びです。
9月、これまでの資金というものの価値観を一変させる出来事があり
かなりのダメージを精神的・体力的にも受けましたが、
富士山2回目の登頂をし、
おかげさまで、事業の道筋まで完成させることができました。

今年の富士山登山は、前年を学び2時間早く頂上に到着し
去年はガスと小雨で何も見えなかったのですが今年は晴天!!!     頂上から見た景色・空気・思いは爽快でした。             理由は価値観を変えられたことによる、気持ちよい登山の成功です。   こういう経済状況ではあるものの余裕を持ちました。          宿泊を河口湖で2泊する日帰り登山2日プランで、            前日は7合目まで登って身体ならししました。
日付は人が沢山いる日は避けたかったけど、天気の良い
最終日の、人が沢山いる日を選択したことで晴天に登れました。
人はいるけど何かあった時に助けてもらえるよねという前向きな
気持ちに切り替えたことが大きいかもしれません。


あと少し、終盤に向けて学ぶべきことを今、実践中です。

ちなみに、今の私の経済支援を支えるものは
これまで出来なかった自分のペナルティと思っています。
けれどそれでも奇跡の枠を作ってくれた方々により前進できている。

神様は

一つのことを成す時には
 必ずしも自分の思いとは違う働きが起こる可能性が多分にある。

自分自身が善を行う時、自分の周囲に悪が存在すること
 自分の鏡ではなく、相反するものがお多分にあるということを
 忘れるでない。

大日如来様は

自分自身が進めせていただく道、その道全てが学びであり
 多くのことを吸収できる素晴らしき体験になる。

と教えて頂きました。

感謝の思いで、前途します!

気が向いたらサポートしてください。お好きなタイミングで有意義な瞬間を作り続けていきましょう!!