2019 今年の抱負

みなさま、あけましておめでとうございます:)

あっという間に2019年。去年まではお世話するのは自分だけで、子供の頃は起きててジャンプしたり、眠さに負けて寝たり、花火を見たりと色々でしたが、今年は、我が子の世話をしながら寝落ちしての年明けでした。

目が覚めたら0:15でした。


今年はどんな年にしよう??

新年のスタートダッシュのためにも、今年の目標などを定めよう〜〜〜

てな訳で

赤ちゃんに説明するにも正しい意味を知ってからなので、辞書で改めて意味を検索。

ほうふ【抱負】 – やりとげたいと心の中にいだいている考え・計画。
もくひょう【目標】 – 行きつこうとして設けためあて。

だそうで。


①子育てを楽しむ

②自分を楽しむ

③家事と家計について詳しくなる

が目標!!!

____________________

抱負としては

・毎日を大切にする

・楽しむタネをたくさんまく

・記録する

・余裕を持つために、自分のケアもする

・育児と家事との両立のためスキルアップする

・趣味を楽しむ

・健康第一

・時間の使い方を磨く

・ミニマルに、無駄を減らして、集中環境を整え、効率あげる

・学びつつアウトプット

・日常の動作をブラッシュアップ

・掃除こまめに

・お金について学び実践する。


という感じかなあ。

アナログで書くことが多かったけれど、今年はデジタルを増やしてみようかな。noteも合間の息抜きに続けたいと思います;)

今年もよろしくお願いいたします〜!!