見出し画像

趣味の棚卸しを今頃やってみた。

毎日、noteをを書いていてやってみたいと思っていたことのひとつをやってみます!


その名も  #趣味の棚卸し


あやめしさんがやっていたのを見て、気になっていた。

タグで調べたら、#dotcolony のくるみさんもやっていらっしゃたので、これはやるしかないと思ったよね。


まず、わたしの脳内趣味の棚卸しを手書きでまとめてみたよ。

画像1

見づらいと思うので、その中でもいくつか主張したいものをピックアップして話します笑


手帳

画像2


前もnoteでお話したけれど、手帳が好き。
去年からマンスリー手帳に力を入れています。
シェア会も今年も企画しようと思っていて、マンスリーも予定書くだけじゃなく楽しい使い方もあるんだよっていう発信をしたい。


描くこと

画像3


昔からイラスト、絵を描くことが好き。
アイコンも自分で描いたもんです。うさのすけ.に落書きを送り付けるときもあります。写生も好きで、小学生の頃なんか賞を取ったこともあります笑
二次創作で描いたりもしていました。

カメラ

画像4

画像5

現在 Canon EOS M10 を愛用中。
単焦点を欲しいと思いながら、なかなか買えていない。
やっと本格的に上手になりたいなと思いまして、コミュニティにも参加してみました。写ルンですも最高だということに気付いたので、旅行はこれも持って活躍させようと目論んでいる所存です。

旅行

画像6

画像7

国内だけどひとりでも行けるくらいには好き。
家族や彼氏と行く旅行もまた違って楽しみだし、ひとりで行くときの自由でふら~っと行ける感じも好き。
最近は海外も行ってみたいなと思っているところなので、パスポート切れないうちに行きたい。
その土地の雰囲気とか食べ物とかを感じるのが好き。

ライブ

画像8

生きていくうえで、大切な場です。
オタク丸出しの写真ですけども。
好きな音楽を生で聴けて、好きな人たちが好きな人と見れる語れるって最高ですよね。自分の殻を破るのに必要なところで、なくてはならないところ。
いつも一緒に行く友達とおそろいの服どうする?って悩んだり、あそやばかったよね~!って共有したり、好きな人、音楽について話せるってとっても大切で貴重な存在。
元気とやる気と、今後の楽しみをいつももらってます。


他にも好きな場所とかこととかいろいろあるけれども、だいたいの趣味はこんな感じです。

共通点ある方、ない方もぜひ仲良くして頂けるとおおいに喜びます!
改めてよろしくお願いします!


78


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!