見出し画像

【北海道旅行土産】AIRDO 北海道スープ2種セット


2月に家族と北海道旅行に行った。
そのときに買っていいと思ったお土産について紹介しようと思う。

AIRDO 北海道スープ2種セット( たまねぎ・じゃがバター)
¥1,080(税込)4/20時点

画像1

*『ベア・ドゥ』について

可愛いシロクマさんは、北海道の航空会社「AIRDO(エア・ドゥ)」の公式マスコットらしい。名前を『ベア・ドゥ』というらしい。

*おすすめポイント

まず、パッケージから可愛らしい。わたしはクマが好きなので、これだけでも購入する理由になる。(説明をしろ)

なんといっても、お土産として個人宛に買ってもいいし、甘いものと合わせて何個か一緒に渡してもいいというとてもコスパが良いのである…!!

たまねぎとじゃがバターの2種類の味が入っているのだけど、15本ずつ入っているのに¥1,080というのはとても良心的なお値段だと思う。

画像2

そして、お気づきだろうか。

引き出し風になっているのもとても可愛いのだが、なんといっても若いシェフの中に混じるちょっとベテラン感漂うおっさんシェフがいるところである。

え、可愛くない?

こんなん買って開けないと気づけないからね。
わたしはもらったらこういう地味なところにときめくタイプよ。(そんなの聞いてないとか言わないで)

*味

ちなみに味だけど、美味しいよ~~

たまねぎはね、チーズをのっけて焼いたトーストをつけて食べるとたまらなく贅沢感を味わえる。ぜひやってみてほしい。
じゃがバターもやったことはないけど、ひたパンしたら美味しいと思う。

一人暮らしにもありがたい。
自分用にも欲しいくらいである。

*購入できる場所

購入は通販でもできる。
リンクはこちら。他にもベア・ドゥの可愛い商品があるので、ぜひ見てみてほしい。クマ好きにはたまらん。例え自分がクマでもな。

いまは発売を中止しているらしいけれど、オリジナルグッズは機内でも購入ができるらしい。

新千歳空港でも購入はできる。国内線ターミナルビル4Fにある、アミューズショップ フライヤーズ

店名 アミュージアムショップ フライヤーズ
住所 新千歳空港 国内線ターミナルビル4F
TEL/FAX 0123-46-5287
営業時間 10:00〜20:00(コロナの影響により変更があるかも)
HP http://shop.e-flyers.jp/


# 15

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!