見出し画像

夢も希望も塗り重ねていこう


没頭できるものがあるっていいな。


わたしの場合は、
手帳を書いているとき、絵を描いているとき


最近は、手帳よりも絵を描いているときの方が、
集中しやすい時期らしい。


休業中にはまった漫画、『鬼滅の刃』


インスタでよく見ていた、模写された絵。
わたしも描いてみたいと思った。

小学生の頃からよくやっていた。


久しぶりにやってみると、楽しかった。
オリジナルで描くのは、自分にとっては大変で
昔ほど創造力もない。

だから、まずはプロの描き方を真似して
少しずつ自分の個性を出して描いてみようと思った。


水彩画を描くのが好きだった。
でも、塗り方は全然知らなくて、自己流だった。
だから、今回からはYoutubeさんで、塗り方について調べてみたり、
好きな絵師さんの塗り方を見てみたりと自分なりに研究した。


なんとなくやり方はわかっているのだけど、
そううまくはいかない。


やっぱり練習を積み重ねて、
自分流の塗り方を見つけている人にはなかなか近づけない。

何回も練習あるのみってことなのだな、と思い知らされる。


上手になる未来はまだまだ先かもしれないけれど、
自分が納得いく、塗り方が見つかるといいなあ。


せっかくイラスト用のインスタも作ったから、
頑張ってみたいなと思っている所存でございます。


今日もありがとうございました。


# 172

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!