見出し画像

旅行に行って、二人で写真を撮るのもいいなあ


先日、うさのすけ.と京都に行ってきました!
わたしは京都に行ったら、やりたかったことがありました。

紅葉を見る
着物でデート
二人でカメラ持って写真撮る

画像1

全部達成できました~!
上から二つはよくあると思うのだけど、今回「二人でカメラを持って写真を撮る」というのが自分的にとても新鮮だったので、ちょっと書いておきたい。

わたしとうさのすけ.は身長差が約20センチほど。
だから、同じ景色を見ているはずなのに、目線が違うから違う景色に見える。撮っているときは、わからないけど写真になるとその違いが面白い。


同じ場所を撮っているのに、「ああ、そうやってあなたは撮るのね!」という視点がそれぞれある。感性の違いって面白い。

画像2

二人ともカメラを持っているから、自分の納得のいくまで写真を撮りたくなる気持ちを知っている。だから、待たせているという気持ちと時間を気にしなくていいから嬉しい。待たせすぎるのはいけないけど。笑

画像3


お互いで高め合えるのが嬉しい。わたしの方がカメラを持っている歴は長いのだけど、彼の方が知識は豊富。わたしはちゃんと撮り方や扱い方を調べず、感性で撮ってしまうタイプだから真反対。
今回の旅行で、うさのすけ.にいろいろアドバイスをもらいながら、ようやくマニュアルとかで写真をぼちぼち撮れるようになった。


いや~~、お互いが「あーでもない、こーでもない」と言いながら撮るのは楽しい。

そして、出来た写真を見て、二人で「これがいい」とか「ここの撮り方面白いね」とか話せるのが楽しい。

撮ってる間も、撮った後も楽しいことがあるなんて思わなかった。
カメラを買った頃には想像もしなかった楽しみ方をいま味わってるなあ、としみじみ思った。

またどこか行ったときには、二人でいろいろ撮れたらいいなあ、と思う。


またね。


176

サポートしていただけた暁には、美味しい鮭を食べたいと思います🐟 そして、その美味しさを噛み締め、またみなさんへ何か伝えられるようなものをお届けできるよう頑張ります!