マガジンのカバー画像

サポート

3
運営しているクリエイター

記事一覧

カスタマーサクセスの役割とはWhy×Howである

カスタマーサクセスの役割とはWhy×Howである

カスタマーサクセスの本質的な役割とは何なのか?この議論はこれまで多くの社内会議やイベント、SNSから書籍に至るまで古今東西語り尽くされてきたのではないか。

もちろん暗中模索な黎明期の概念に唯一無二の定義を付与するような恐れ多いことを試みようとしているわけではない。会社のフェーズや事業モデル、顧客やプロダクトによってカスタマーサクセスの在り方は千差万別だろう。むしろ経営戦略から逆算して個社ごとに最

もっとみる
ヘルプページを7年ぶりに大刷新した話

ヘルプページを7年ぶりに大刷新した話

こんにちは、freeeカスタマーサクセスのamayaです。
普段はセルフサクセスというチームで、コンテンツ企画を担当しています。AdventCalenderも既に7日ですね。
(私6日目担当でした。書き出しからやらかしております、、)

今回は掲題の通り、freeeのヘルプページを7年ぶりに大刷新した話をしていきたいと思います。
(気合が入って結構なボリュームになってしまいました。汗)
興味ある部

もっとみる