見出し画像

【ご報告】ロゴマークが完成しました!

さて、いきなり本題!
既にタイトルに書いてますが笑


開店準備中のstim coffee(エスティムコーヒー)

ついにロゴマークが完成しましたことをお知らせさせてください。

とっても魅力的なデザインが完成したと思っています!

みなさんに我々を知っていただくためにとても重要なアイテムのため、めちゃくちゃ悩みました。。

文字だけにするのか、イラストにするのか、屋号をオシャレにしてもらうのか。
モノクロかカラーか。

いや、、キリがないって。。

調べていると、とっても魅力的なデザイナーさんがたくさんいらっしゃいます。
ちなみに私はココナラとインスタで調べました。

ロゴマークを依頼することなんて、普通に生活しているだけでは縁のないお話。
何が正解かもわからず悶々としてました。

子どもの世話中もロゴマークのことを考えたりして。

最後には妻に
"この豆男(マメオトコ)が!!"
とかって怒られましたよ笑

けど、最終的に背中を押してくれるのは妻なんですよねー。
最終的には私が好きなデザイナーさんにすればって。
オシャレな感じのデザインもたくさんピックアップしてましたし、好みは違うハズですが。

私がやりたいことをやらせてもらってます笑



と、いうことで、、

私の最も気に入ったデザイナーさんに依頼しました。

少しクセがある、自分が心から好きなデザインと思うものを。

今までも少しずつ投稿してきていますが、
無農薬、新鮮なコーヒー豆をご提供、欠陥豆の選別、焙煎加減、ブレンド、好きを大事に、、

私のこだわりを詰め込んだコーヒー豆ショップとするためには、やはりロゴデザインも私自身が心躍るものでないといけないと考えました。

オシャレなデザインっていっぱいあるし、そっちの方が万人受けしそうだよなーって思うけど。

制作してもらっている時なんて、
"もっと可愛さを消してほしいです!"
とかってめちゃくちゃ失礼なヤツですよ。。。

それでも快く私の想いをイラストにしていただきました!
本当に感謝してます。
(ロゴデザインは よしもりたけはる さんより作成いただきました。)


と、いうことで、、

こちらがstim coffeeのロゴマークになります!!

とってもいい!これぞ私が求めるデザイン、、、!

愛くるしい手書きタッチのイラストに、
可愛さと憎たらしさを兼ね備えたようななんとも言えない表情。

まさに好きをカタチにしたロゴマークになりました!


ちなみに、この猫たちは実家の家族たちをモチーフにしてまして、
いつも実家に帰るとクルマの前までお迎えに来てくれる可愛い子たちです。


さて、今後のstim coffeeですが、
既に商品化のための準備は着々と進んでいますので、もうしばらくしたらショップ開設のご報告をさせていただきたいと思っております。

まだまだ未熟者ですが、みなさんの応援もありここまで真剣に取り組んでくることができています。

今後とも、stim coffeeを応援いただけますと幸いでございます!

それでは、良いコーヒーライフをお楽しみ下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?