見出し画像

人生とは、、

死ぬまでの暇つぶし


これ言って母親に怒られたなあ笑
そんなこと言うな!
って、とんでもなくネガティブに思われたことだろう。

けどね、私にとってのこの言葉は
めちゃくちゃポジティブなんです!

表現が違うかな?難しいけど。
ポジティブというか、気楽になるんですよ。

調べると結構有名な名言みたいですねー。
著名な方々も言ってるみたい。

世の中大事なことは思っているよりもはるかに少なく、もっと気楽に考えて心を落ち着けた方が楽しく過ごせるってことだと考えてます。

ちょっと捻くれ者だけど、
後世に残る偉業を成し遂げたいわけでも、野望があるわけでもない。
(できる技量もなければそんな器も持ってないだけ)

何十年か経って振り返ったときに、いい人生だったって思えればそれだけで満足なんですよね。

生活してる中で出てくる嫌なこと、失敗、ネガティブな気持ちの全ては暇つぶしの中の1つなんだから、うまくいかなくても "まあええか" って思えるといいですね!

自分に甘くしてやろうとは思わないけど、
気負い過ぎて追い詰めないようにしたいですよね!


ちょっと視点を変えて、
みなさんは空いた時間に何します?
ゲームしたり漫画読んだり、インスタ眺めたり?

あらかじめ暇な時を想像してやることを決めてる人って少ない気がします。
無意識にやってたらすごいです。

たまに考えるようにしてるんですけど、次時間が出来たらやることってのを考えてみると面白いですよ。

なんとなくボーッと生きるなよ!
って自分に言い聞かせるように注意してます。
すぐ怠けるので笑

暇つぶしな人生、せっかくなら
自分のやりたいこと、好きなことをとことんやって、笑って死にたいって思います笑

そんな考えからですね、やりたいこと全部やろうと。
さらに言えば自分のやりたいことだからこそ、こだわって挑戦すべきだと気づきました。
今挑戦しているコーヒーショップがまさにそれ。

好きなことだから失敗してもやり直しできるし、
新たな発見があれば喜びも大きい。
私のコーヒーを皆様に知っていただけたらもう人生成功じゃないですかね!
将来は自分の城を構えたいです!
一応野望的なことはあったかな笑


最後に、

私を知っていただいた方には、せっかくなので私のポジティブな空気感もお届け出来たらいいなってこんな記事を書いてます笑

私を突き動かす言葉と考え方を少しずつ皆様にご紹介出来ればと思いますので今後もこんな投稿をさせていただきます。

少しでも興味を持っていただけたら幸いです。
私の焙煎するコーヒーを淹れて、のんびりと暇つぶしのお時間を作っていだだけることを祈って。

それでは、良いコーヒーライフをお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?