見出し画像

お前らスッポン食えよ不老長寿の食材やぞ?

見た目が苦手とかヌルい事言うな

皆さんスッポンフルコース食べたことあります?未食の方はクソうまいからぜひ一度チャレンジしてみることをお勧めする。

貧血にも効果が高い生き血は女性こそ飲むべき秘薬

スッポンは大分県の安心院町が有名だが、実は全国各地で養殖されているので、近場で養殖場がある人は卸先とか見つけて食べに行ってみると良い。

見た目が苦手だの、生き血を飲むのはちょっと…とかヌルい事言ってんじゃないよ。

栄養価の高い真っ赤な肉は鶏肉に近い味わい。
白い卵は内子で、クリーミィで美味。

捌いちまえば見た目なんてわかんねぇって!

フルコースこそ最もコスパの良い食べ方

養殖だからこその安心感で食べれる肝刺し

見た目が苦手とかいう奴に限ってよく通販なんかで売られているスッポン加工食品(健康食品)を摂取したりしているが、あんなもんでスッポンの栄養が取れる訳ないわ!
健康を意識するなら肝を食え!白子を食え!

身の串焼きも旨いが、白子焼きがまたうめーんだ。

鍋だけやってる店なんかもあるが、フルコースなら鍋までセットで食えるので、メッチャ腹減らしてから食べに行ってもらいたい。

甲羅のフチは柔らかい為、煮付けにすると味を吸ってバチクソ旨い。
唐揚げは脂に旨味成分が溶け出し、衣が既に旨い。
甲羅から出る出汁はしゃぶり尽くせる旨さ。

鍋には甲羅ごと入るが、この甲羅から大量のコラーゲンが溶け出し、鯛出汁と鶏出汁の混ざったような極上の味が、トロトロのスープで味わえる。

〆は雑炊。基本にして至高の食べ方

スッポンの鍋からは美しい黄金のスープが出来上がる。これを雑炊にして頂く。ケツ毛が全部抜ける位美味い。

スッポンフルコースの〆はやはり雑炊である。スッポンは食感は鶏肉に近く、出汁も鶏スープのような味がするが、一方で魚介(鯛)出汁のような旨味も交じるため、形容しがたい美味となる。

加えて、これに甲羅から出た大量のコラーゲン繊維が交じるため、スープはとろみを増して筆舌し難い食感を演出することになる。

とにかくこの旨さは食べてみないとわからないので、未食の方はぜひ一度食べて頂きたい。

生き血の方もワインや焼酎で割って飲みやすくしてあるため、そんなに構えなくても大丈夫です。

通販もあるので、鍋だけなら自宅でも可能。

道の駅や養殖場のサイトでらパッケージ品もあるので、自宅でもスッポンは食べることが可能です。

病魔が蔓延るこの時代、やはり良質な栄養こそが生き残る為の秘薬。効果あるんか無いんかよくわからん健康食品をポリポリ食うくらいなら、専門店でスッポン食え!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?