見出し画像

初めてのお話会を終えて

初のお話会なのに20名以上の方に集まっていただけて嬉しかったです。
主催の22:55さん、そしてお集まりいただいた皆さんに心からお礼を申し上げたいと思います。

今回主催していただいた22:55さんとはnoteを介して出会ったのですが、今まで一度もお会いしたことがなかったのに、とても波長が合ってとんとん拍子に話が進み、今回の開催となりました。

主催していただいた22:55さんが、noteで報告されている記事がこちらです。


音楽以外の話でマイクを握ってお話しするのは初のことだったのですが、スラスラと言葉が降りてきて、時間内にちょうど収まって自分でも不思議でした。こんなことを話そうとか事前に準備もしてなかったですし。

参加してくださった皆さんは、小山のnoteを読んでくださったいる方たちで、「いつも背中を押してもらってます」とか、「自分が考えていることの答え合わせをさせてもらってます」とか、嬉しいコメントをたくさんいただけて、何か特別な感情がこみ上げてきました。
やっぱり言葉の力って凄いですね。

そして会場には独特の空気が流れていてとても暖かいムードだったし、ほとんどの方が初対面同士なのに、初めて会った気がしないと喜んでもらえました。波動が合う人同士の縁とはこういうことなんだよな〜って感慨深いものがありましたよ。


懇親会での写真


参加してくださった方たちが、それぞれ感想や気づいたことなどアップされていますので、ここでご紹介させていただきます。

遠く金沢から参加してくださったyuさん


note初投稿となった舞衣さん


HIKA☆さん


Yuiさん


tomokoさん


KAILAさん


もし紹介できてない参加者の方がいらっしゃったらごめんなさいです🙏



仕事柄、アーティストやタレントと接することが多いので、ファンの方たちが推しの人と会ったときに喜ぶ姿は何度も見てきましたが、まさか自分が「生小山さんに会えた〜!」って喜んでもらえるとは思っていなかったので、芸能人になったような気分でした 笑

この日の体験はインパクトがありすぎて、今回だけで書ききることができないので、またあらためて書こうと思います。
2024年の春節は2月10日で新月だったのですが、そんなおめでたい日に人生初の会を開けたことは、本当に導かれているとしか思えません。
これからもnoteを書き続けていきますので、いろんな気づきを得ていただいたり、行動を起こすきっかけになったりしてもらえたら嬉しいです。

先ほど家に帰ってきたのですが、まだ夢の中でぽわんとしている状態です。
これから温泉行ってリセットしてきま〜っす!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?