見出し画像

12. すべてはメッセンジャー

すべてはメッセンジャー、なのだが、気づくか気づかないかはあなた次第。

節分の豆まきの時、キャッチするぞと構えている人とボーっと立っている人では当然、収穫量に差が出る。

本が落ちてきたら開いてみる、何か気になることが有ったら少し考えてみる。メッセンジャーは必ずしも人ではない、モノ、事象、思いつきも。

前に座る人、同じグループになる人、話す機会を得た人も、何かしらメッセージを持っている。偶然は必然。

『聖なる予言』ジェームズ・レッドフィールド著には結構ヒントをもらったと思う。たしか初版の販売開始直後に手に入れたはず。本に書いてあることを試しながら、自分の経験も少しずつ加えて心得をつくってきた。

メッセージは最初と一番最後のどんじりに出てくることが多い。
だから、最後までアンテナはしっかり立てておいた方がよい。

最初のメッセージは、「やっぱりな」と思うことであった。
ここ1ヶ月位、画像や動画で気になることがあり、その事が最初のメッセージで完成された。「気づいてよ」と繰り返し目の前に現れたこと、選んで見たことが、最終的に言葉と共に方法も携えて渡された。

とにかく実施せよ、というメッセージ。具体的な方法も教えて頂いたんだから、無理せず実施するしかないな。それが身のため。

最後から2番目のメッセージは波動が一瞬で高くなること。これでいいんだな、と気づいた。

どんじりのメッセージは、うーん、深かった。なるほど、これもこれでよいのだ。これでまた自分が知覚できる世界も広がっていく。

自分の知っていることを伝えてみる。すると次から次へとつながっていく。関係性の出っ張りをみつけたら、つまんでひっぱってみる、するともっと展開していく。

為になるメッセージは惜しみなくキラキラしながら降っている。

いらないメッセージが降ってきても、それもちょっと考えてみる。
ひっかけメッセージに気づいたら、きっぱりお断り。

意識的に動いて感じてみると、少しエネルギーを動かせた気分になるかも。






当サイトへお越し頂きありがとうございます! 宜しければサポートお願い致します。執筆の励みにしたいと思います。