見出し画像

生きることは大いなる実験

価値観が大きく変わることを受け入れた人も多いでしょうし、これはもう避けられないことなのだと理解したことと思います。
ではこれからどんな世界が展開するのでしょうか?
その答えは「誰にもわかりません」です。

一人ひとりがそれぞれの世界を創造し、そこの主人公になるというとこまでなんとなく見えてきました。
そして引き寄せの法則により、自分に合った人や環境が引き寄せられることも知っていますが、どうでしょう?思ったような世界が展開しているでしょうか?

それもこれも含めて今現在は実験段階なんですよね。
僕自身もここ大沼でミニマムな生活をし、直感やインスピレーションに従っていますが、大きな流れに乗っていることは実感できても、どこに流されるのやら、どこに辿り着くのやら、全く見当がつきません。
でも不安など全くないことも事実です。

自分を信じ、宇宙を信頼し、完全なる自動操縦のパラレルに入った気がしていますが、多少時差はあるので、思いが形になるのにはズレが生じます。
今はその狭間にいるので、これからいったいどうなっていくんだろう?って俯瞰で自分を見守っている状態ですが、以前なら不安で不安で仕方なかったでしょう。
でもなんなんでしょうね。この異常とも言える安定感 笑

今年はいよいよイメージしたことが形になり始め、古いものはその輪郭さえ曖昧になり、現実の世界に起きていることなのに、昔見た映画かドラマのような古臭さを感じるかもしれません。
実際僕自身の現実にはそういうことが起き始めています。

新たに人と出会っても、「え!?こんな価値観の人がまだいるんだ!」って驚くこともあれば、めっちゃ意思疎通ができる人と会えたり、もっと話が聞きたいと言われることもあります。
それを交互に経験させられている感じがします。
ある意味とっても面白いですけどね。

ここからは波動が違う人とは会えない世界になっていくので、最後の最後に思い出として、懐かし系の人と会わせてもらってるのかもしれません。
なんかね、古いモノクロ写真って変色してセピア色になるじゃないですか。お互い今を生きてるんですけど、そんなふうに見えるんです。

自分が何を選択するのか、どんな世界に行きたいのかが決まっている人は、おそらくこれから心配するようなことは起きないでしょう。
今までさんざん悩んできただろうし、死ぬほど迷ってきたはずでしょうから、もう腹を括れたというか、行き先が明確になったというかね。
まぁ後はともかく決めたことを実行に移すだけなので、その結果がどうなるかとか、先のことを心配してもしょうがないという境地でしょう。

大いなる実験はまだまだ続きますが、新しい地球での生き方は「おそらくこうなる」というような言葉でしか表現できないし、誰にもわかりません。
でも自分もこの宇宙の一部ですから、完全で完璧な存在であるし、宇宙から護られています。
そこが理解できていれば宇宙を信頼できてるってことだし、これから先のことも恐れる必要はありません。

もう古い地球の生き方には戻れないので、早くこの環境に慣れましょう。
そして古い地球に残りたい人たちに、これ以上構う必要もありません。
何か冷たいように感じるかもですが、選択したことにいいも悪いもないし、エレベーターの3階で降りたい人を、5階まで連れてっちゃダメなんすよ。

これからはそれぞれが選択した世界に住むようになり、イメージしたことが形になり始めます。
未開の地に足を踏み入れたわけですから、自分のことで精一杯なはずだし、今はとにかく内側を整え、自分の軸をしっかり保つことを心がけましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?