見出し画像

スピリチュアルって敬遠されがちですけど

やはり怪しい人が多いからでしょうね(笑)
スピリチュアル系の記事はコピペも多いし、どこかで聞きかじったことをそのまま言ってる人もいるし、さらに地に足がついてない感があると、距離を置きたくなりますもんね。

でもこれって特定のジャンルや業種に関係なくて、素晴らしい人もいるしそうでない人もいるのは、どの世界でも同じです。
いい悪いは置いといて、これだけたくさん人間がいればいろんなタイプの人がいるのは当然のことです。

例えばどの星にいたことがあるとか前世が誰だったとか、その人にとっては真実かもしれないですけど、今ここにいるということは紛れもなく地球人なわけだし、この地球に生まれて何をしたいのかがテーマであって、過去どうであったかはあまり関係ないですよね。
今を生きるということは、地球人としてこの時代を生ききることだし、この時代を選択したのも自分なのですから。

霊が見えるとか予言が的中するというような特殊な能力があることは、その人の個性ではありますが、それ以前に人として魅力のある人かどうかということが大事で、高圧的な態度で接する人や、不安にさせるようなことしか言わないのはどうかと思います。

天体の動きによって人間も大きな絵影響を受けることは間違いないですが、新月だからお祈りをするとか、夏至までにこれをやるべきみたいなのも、あまり気にしなくていいですよ。
それは自分主導でやることだし、そんな宇宙のルールがそもそも存在するわけでもないし。

とにかく最も重要なのは自分の感覚。これに尽きます。
なんとなくの違和感、嫌な予感、逆にワクワクする期待感、背中を押されてる感じとか、誰もが持ってるセンサーでしっかり情報を受け取ってるじゃないですか。そっちを優先しましょうよ。

それを蔑ろにして誰かを頼るとか、占いを気にするとか、それはせっかくのセンサーの働きを無視することだし、自分が主役だということを放棄することに他なりません。

僕も子供の頃から多くの不思議体験をしてきましたし、他人には言えないけど、こんな経験をしたことがあると話してくれる友人もいます。
僕には話しても大丈夫だと思うらしいです(笑)

世の中には不思議が満ち満ちています。
科学では解明できないこともたくさんあるし、見えない世界の話は共有もできないので、ベールに包まれるのは仕方のないことです。

それでも生きているのは今目の前にある現実の世界なので、不思議なことや科学で解明できないことも受け入れつつ、この星での生活を楽しむことかなって思っています。
これから先は目に見えない世界のことももっと解明されるし、隠されていた事実も情報として表に出てくるだろうし、常識が覆ることもあるでしょう。

でもそれは長い人類の歴史の中で繰り返されてきたことです。
天動説から地動説へと変わっていったのも、たかだか500年ほど前の話で、地球の歴史はうんと長いし、宇宙の歴史なんて想像つきません。

その中で自分にとっての真実を掴み、自分の感覚を信じて行動を起こしていくことが、スピリチュアルな生き方だとも言えます。
魂に響くこと、魂で感じることが「感覚」なので、余計な情報に振り回されることなく、自分の感覚を研ぎ澄ませていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?