見出し画像

やりたいことやるのに覚悟なんていらない

僕は就職試験なるものを受けたことがありません。
基本的には紹介してもらったり、ウチに来ないかと誘ってもらったことがほとんどですが、一貫して譲らなかったのは音楽に関係する仕事がしたいということでした。
なのでそれとは関係ない会社に就職して、長く勤めるという発想は全くありませんでした。

歌や楽器の演奏が上手いわけでもないし、芸大や音大で専門的に音楽を学んだわけでもないし、特に秀でた能力があったとは思っていませんが、音楽に関わりたいという思いはブレることがなかったし、それ一択だったといっても過言ではないですね。

もしそれがダメだった時の逃げ道や安全策を作ることも嫌いだったので、音楽で食いたいミュージシャンが、とりあえずダメだった時のことを考えて就職するという考え方を、当時は嫌ってました。

最近高校生の子たちと話していて、将来どうするの?と聞いても就職一択なことに驚きます。
その理由は「安定するから」なのだそうですが、言わないけど本当は言ってやりたいですよ。
「その歳で安定なんて考えてんじゃねぇよ!」って 笑笑

まぁ親がそもそもそういう世界観なのだろうし、影響を受けるのはわかりますが、一度しかない人生なのにやりたいことやらずに安定のために就職って、本当にそれでいいんですか?って感じです。
ちなみに僕自身は仕事のことで親に相談したこともなければ、何か言われたこともなかったので、そこはありがたかったですね。


先日東京から来たミュージシャンとお仕事をさせていただいて、ライブ後にいろんなお話しさせてもらったんですけど、その方は14〜15歳の頃から銀座や赤坂、六本木に出かけていたらしく、凄い!と思えるハウスバンド(飲食店などで演奏しているバンド)を見つけた時に、バンマスに「このバンドで歌わせて欲しい!」と交渉したそうです。

でも結局やりたいことやるってそういうことですよね。
だから今も現役で多くのファンを獲得していらっしゃるのであって、そこには覚悟も努力もないんですよ。
ただただ自分がやりたかったらそうしただけです。

久しぶりにそういうエネルギー感の人とお話しできて、めっちゃ嬉しかったし心がワクワクしました。そういうエネルギーに触れると、仲間に会えたような気がして波動が上がります。

ここではっきり言っておきますね。
やりたいことをやれるなら会社に就職するというのはOKですけど、もし何のテーマもなく安定のために就職を考えているなら、それは古い地球の観念に洗脳されています。

本当はやりたいことがあるのではないですか?
それなのにやる前から諦めてしまったのではないですか?

新しい地球のルールはシンプルです。
やりたくない仕事なのに仕方なく会社に行く人は、残念ながらその世界から抜け出すことはできないし、これからもっと精神的に辛くなることは目に見えています。なぜなら自分に嘘をついているからです。

自分と繋がり宇宙のサポートを受けるということは、本当の自分と一体となっている必要があるので、ゴマカシが効かない世界なのです。
もし今の環境でもいいと思っているなら、もちろんその限りではありませんが、今現在世の中の悪事が白日の元にさらされてることを見ても、一切嘘は通じないタイムラインに入ってきているのはわかりますよね?

このnoteを見てくださっている方は新しい地球を選択しているので、何かヒントが欲しいとか、きっかけを見つけたいという人もいるでしょう。
今までいた場所から飛び出すのは怖いでしょうけど、「なるようにしかならん!」と思い切ってドアを開けて飛び込んでみたらいいです。
意外とやってみたら「こんなもんか〜」ってなりますから 笑

直感やインスピレーションに従って動きましょう。
自分の感性や感覚が一番大事ですからね。
もう他人のことなんて構ってる暇はないし、年末に向けてさらにさらに変化が加速していくので、様子見は終えて本気で取り組みましょうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?