見出し画像

自分にとってのスイートスポットをみつける

努力しなくてもやれること、続くことってありますよね。
それは歌かもしれないし、絵を描くこと、または走ることかもしれない。
それを極めていくことが一番楽しいし、もっというとそれをやると宇宙からのサポートが受けられます。
導かれるようにうまく進んで自動操縦になっていきます。

今まで数多くのプロのボーカリストやミュージシャンと関わってきましたが、素晴らしい音楽家は心から歌や楽器が好きな人たちです。
何なら一日中歌ったり楽器を演奏したりしています
努力して上手くなろうというようなレベルじゃないんですね。

継続することで仕事になっていくという流れを作るには、やはり自分が本当に好きなことやっていくことです。
本を読んだり文章を書くのが好きであれば、エッセイや小説を書くのもいいだろうし、株の動向を見るのが大好きなら投資家への道へ進むのがいいかもしれない。
とにかくそれをやるのに努力は入らないというのがスイートスポットです。

今まではやりたくてもそれで食べていけるかどうか不安だったり、他人と比較して自分なんかがやっても大したもんじゃないと諦めたりしてたかもですが、もうそういうこと気にしてる場合じゃないっすよ。
頭で考えてちゃダメなんす。

だってそれこそが「自分」じゃないですか。
それが表現したいことだしやりたいことなんじゃないですか?


昨年末に2022年のテーマは「自立」と「覚悟」という記事を書きましたが、すでに2022年は始まっています。
これがスイートスポットだ!ってわかっているなら、「自立」と「覚悟」をもってスタートしましょう。
考える時期は終わり、ここから行動に移す時です。
決心すれば動き始めます。
もしかしたらそれが今日なのかもしれないですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?