見出し画像

冷える謎に挑む!part1

こんにちは、アユミです。
情報のインプットばかりをしすぎて、あまりにもバランスが悪いのでアウトプットしてみることにしました。

自然や食に関して、まだまだながらも随分オタク街道を突っ走ってきました。
ありがたいことに作ったお菓子やパンなどを「購入したい」と言ってくれる方もいらっしゃるのですが、販売出来るだけのエネルギーがない。THE虚弱。紛れもない虚弱。

幼少期からずっと虚弱、病気のデパートと言われてきたのですが6年前のある日、ぶっ倒れました…そして気づけば3つの難病に。我ながらビックリしましたが、お陰さまで少しずつ人間っぽくなってきまして日々それなりに楽しい生活を送っています。

ただ見た目がめちゃくちゃ元気そうらしく誰も信じてくれません、なぜー!!
(元気じゃなさそうに見えるよりはいいんですけどね、思ってるより元気じゃないのよぅ…)

放っておくとすぐに5000文字位の文章を書いてしまうのでサクッといきます。
で、何書こうか?

ジャン!

載せるつもりじゃなかった、もっとちゃんと撮ればよかったぁぁぁぁー!!
姪から「お仏壇にあげるご飯みたい」と言われています、わたしは仏様か。


なんてことはない、今日のわたしのお昼ごはんです。

・マグロ焼いただけのやーつ(下に蒸し黒豆隠れてる)
・もずく酢(今日は絞ったダイダイとお醤油、茗荷とおろし生姜)
・お味噌汁(白菜、人参、さつまいも。なお、お味噌は濾さないタイプ)
・白ごまごはん(無塩)

薬膳万能調味料、切ったニラと枸杞とアーモンドを黒酢とお醤油につけたもの。
冷え冷えさんにおすすめだよ。

そう、冷え冷えさんにおすすめなんだけど、今わたしはやけに冷えている。確かに雨も降っているし気温もそんなに高くない。
ただ、お味噌汁も黒豆もマグロもぽかぽかのはずなのになぜだ…

もずく、犯人はお前か?


やばい、いつのも癖出てるぞ、落ち着きがないぞ。まぁ、いっか。
ただもう700文字超えてるぞ!?わたしの目もみんなの目もやられる…
という訳で冷える謎は次回へ持ち越そう!

みんなも目を大切にね〜。

次回予告
【もずく、犯人はお前か?茗荷、もしかしてお前もか?(仮)】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?