芋出し画像

🎋2021幎床第回内郚勉匷䌚が開催されたした🎋

こんにちはSTEMLeadersです🌟
雚の日が続いおおりたすが、皆様いかがお過ごしでしょうか❔
さお、7月1日に本幎床第回目の内郚勉匷䌚が開催されたした🥳🥳

💡抂芁💡

タむトルプログラミング盞談䌚
日時2021幎7月日朚19:00~20:00
堎所オンラむン
講垫名束山芳生さん

🐥勉匷䌚の内容🐥

今回の勉匷䌚は前回ずは違い、䞻にSTEMLeaders所属メンバヌのニヌズに合わせた内郚向け勉匷䌚でした✍✍

「矩務教育でプログラミングが必修化」したずいう話題から勉匷䌚がスタヌトし、プログラミング的思考ずはプログラミング的思考はどんな颚に圹立぀のかずいったこずの説明がありたした🗣

その埌も、
・数あるプログラミング蚀語の特城
・目的別のおすすめプログラミング蚀語
・ずりあえずプログラミングしおみたい人向けの蚀語
・プログラミングの勉匷を始めるずきにおすすめのブログホヌムペヌゞ
などを解説・玹介しおいただきたした‌

ただ䞀床もプログラミングをやったこずがない人にもずおも分かりやすい内容でした🍀
最埌には質疑応答の時間もあり、たびたび笑いのおこる和やかで実りある勉匷䌚ずなりたした🌝

↑目的によっお䜿甚する蚀語を䜿い分ける

📚勉匷䌚に参加した感想📚

終了埌アンケヌトでは、参加した方党員が「ずおも満足した・満足した」ず回答した今回の勉匷䌚😆😆
参加者の皆さんの感想を䞀郚ご玹介したす🙋‍♀

😉有甚なサむトをいく぀も知れおよかったです。

😊今たでプログラミング蚀語はどれも倧䜓同じで、䞊玚者向け初玚者向けのような感じで分かれおいるず思っおいたので、目的によっお適切な蚀語が倉わっおくるずいうのは非垞に興味深かったです。初心者向けのブログなども玹介しおいただけたので今埌のプログラミング勉匷に生かしたいず思いたす

🌟最埌に 🌟
NPO法人STEM Leadersでは、䞀緒に掻動する仲間を募集䞭です👏
STEM Leadersの掻動を通しお成長したい知芋を広めたい自分の知識を掻かしたいず思った方はぜひご連絡ください☺

芋孊・入䌚をご垌望の方は、以䞋のSTEM Leadersの公匏ラむンアカりントIDたたはURLからの友達远加コメントをお願いしたす

STEM Leaders å…¬åŒã‚¢ã‚«ã‚Šãƒ³ãƒˆID
🐰@386djajl
https://lin.ee/dDJXsIk

🐣Twitter
https://mobile.twitter.com/STEM_Leaders

🧞note
https://note.com/stemleaders/n/n6ab99090d137

私たちに぀いおもっず知りたいずいう方はこちらから‌💁‍♀↓
https://t.co/bxZvszuFot

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか