見出し画像

飛行機見ながら遊ぼ、寝よ、食べよ‼︎

先週まで、寒い…と思っていたら、もう来週には都内の桜も散り始め…なんてニュースが。

もうお花見しました?
わたしは日曜日に武蔵野の森公園に行ってきましたよ(∩´∀`)∩お花見目的というよりは、子どもたちと春を探しに。

さっそく、娘っ子が春を発見!つぼみを見つけました!

初めて行きましたが、その広さにビックリ( ゜д゜)
とりあえず、簡易テントをはって、チビ太とパパはお昼寝〜〜。気持ち良いに決まっているので、便乗!

娘っ子は、春を探しに飛び出して行きました!(迷子には要注意。視界から消える前に追いかけないと、あちこち行き場がありすぎて見失います…。)

この公園は、調布飛行場のすぐ近くということで、かなり間近で飛んでいる飛行機が見れるのも魅力!飛行場の方に歩いて行くと、停まっている飛行機やヘリコプターも見えましたよ!

公園内には、遊具がある遊びの広場や、室内で乳幼児が過ごせるのびのび親子館もありますが、広い芝生で、思いっきりハシャぐ子どもたちと、のんびりまったり行楽弁当を楽しむ大人が目立ちました♪

ボールや、シャボン玉、ストライダーなど、どのご家族も思い思いの遊び道具を持参して来てましたよ(∩´∀`)∩

息子は野外ライブを開催中♪ エビカニクスのエンドレスリピートですw笑

池にはカモがいたり、イロトリドリの花が咲いていたり、子どもたちは探検も楽しんでました!

咲いている花は摘んじゃダメよ…と伝えていたので、落ちていたドングリや花びらを拾って今日のコレクションは完成(๑˃̵ᴗ˂̵)

ん…?春っていうより秋コレクション?

まだまだ行ききれなかったところがあるので、また行こうね♪

ちなみに、わたしたちは車で行きましたが、公園専用駐車場がありましたよ(有料)。電車の場合、最寄り駅は、西武多摩川線「多磨」。それ以外はバスが良いみたいですね。詳しい情報は武蔵野の森公園をチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?