記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画】「X」タイウェスト監督

わかりやすいホラーって感じだった。


ここ最近、難解で考察が必要なものばかりが続いていたので、動機が割と理解できて(無茶苦茶だけど)サイコになったシリアルキラーのお話は気軽に見れる娯楽ホラー

この前日譚がPearlという事で、その前に鑑賞。それ知らなくて観に行こうとしてた!

ホラーとしては盛りだくさんだった気がするし、撮影の仕方もレトロ感満載で、ホラー映画としてのロケーションも抜群!そして、エログロでした。

Pearlの主人公だと思われる女性が今回、逃げ仰せた女性にそっくりで口の前で指をしーっとする。おばあさんは彼女に自分を重ね合わせていたので、若い時に似ていたんだろうと思ったけど、同一人物がやるってことね。

ヒグチユウコさんのホラー映画のポスターほんとに好き!そして、それを飾ってくれる渋谷のシネクイントwhite


Pearlのネタバレも少し、ございます

ネタバレ感想✂︎------------------------

老婆、翁になった時、どうなるのかまだわからないけど、きっと、昔のまま綺麗でいたいし、愛されたいと思う気持ちはそれはいつまでも若々しくいたいとエステやジムに通ったり、整形やボトックス、美容に勤しむ世の女性と同じ感覚なのかなと想像する。

そこから、嫉妬心にくるって、このような恐慌に出るのは不気味だけど、あってもおかしくはない

わにが間に合わない瞬間とか、ちょっと面白かったけど、あくまで殺人鬼にやらせるおつもりなのね。と一回目は思ったけれど、Pearlの後に再閲覧したら、あれはマキシーンがパール(飼い主)に似ているからわざと手を出していない?のかもと思った。
湖にPearlで殺された映画試写の彼の車が突っ込んでるのを見つけたり、ブロンドは嫌い、謎のダンスシーンの意味も合点がいった。

スプラッタのシーンはXの方が重めで怖いかも。

ハワードも一緒にシリアルキラーになっちゃったのはどうしてなの?帰国後、すんなり受け入れられたの?は残る謎。

あの湖には幾つの死体が眠っているんだろう…

3部作との事で、マキシーンが主人公の次作、ずっとお話の中で流れていたテレビの中の宗教の教祖の娘がマキシーンらしく、背いて出ていったとの描写があるのでそこから繋がっていくと予想させてくれてるし、楽しみーーー!

この記事が参加している募集

映画感想文

NYでフリーランスのライターと日本語の先生をしています。どこまでも自由になるため、どこにいても稼げるようなシステムを構築しようと奮闘中。