見出し画像

《100日連続投稿》継続することが自分との信頼を深める

今日でnote連続投稿100日になります。

ここまで読んでいただいた皆様、ありがとうございます😊

さりげなーく毎日書き始めて、さりげなーく迎えた100日目。どうなるのかなーと思ったけど、連続して続けていくこと、継続することはやはり何かの力になります。


画像1

一番は自分との信頼関係が深まることかな。

自分との約束を守れることって自己信頼に繋がります。

私の場合、例えば今回の100日連続note投稿などを大きく宣言して始めるのは苦手なのです。

その代わり、自分の中で小さく約束をします。

『出来る範囲で、100日間記事を書いてみようかな』

『記事の長さは決めない。長くても短くても大丈夫』

『続いたら、すごいよね。でももしできない日があっても良い』

・・・私が自分と約束するってこんな感じ。

前提は『出来なかったことを責めない姿勢』

なんだか、子育てに似てますね(笑)

うまく出来る方向へ、自分を持っていってあげるのも、自分を大切にする方法の一つ。

もちろん、別のことでは「絶対にやり遂げる❗️」と言う勢いでやるものもあります。

でも今回のような長い時間の継続、連日のことって生活があって、子どもたちがいると「絶対に出来る❗️」とは自分に言い切れなかったし、もし出来なかったときに、子どもたちのせいにしたくない。

そういう思いがあってのことでした。

実は2年ほど前に一度、Instagramの方で111日間連続投稿をしたことがあったのですが、その時も同じような、『自分との約束』をしてやり遂げました。

おおー❗️こんなに出来るってやるじゃん、私❗️

って褒めましたよ😌

ここまでやると『文章を書く』ことの訓練にもなりますしね。感じたことを形にする、と言う作業は一生続くので、いつ、どこででもやっていって良いものだと思います。

出来ても出来なくても良い。

でも、やり遂げたら、すごいね❗️

と言う約束、

みなさんもよかったらお試しくださいね💖

>>メルマガ登録はこちら

instagram
FB

アメブロ




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

サポート、ありがとうございます! さらに大きな幸せがあなたに届きますように🎁