見出し画像

喧嘩できるのもコミュニケーション

お友だちが『旦那さんと喧嘩したの!』と言ってきました。
『○○を○○っていうからこっちも腹が立って○○って言ったのよ!』

なんだか微笑ましい。
本人を前に『じゃれ合ってるのね(笑)』と思わず言ってしまいました。

すると『・・・・・ああ!もう腹が立つ~(笑)!結局些細なことなのよね。
つい威嚇しちゃうの(笑)』
だそうで・・・・。

喧嘩するほど仲が良いとはよく言ったもの。

『これはこれでうちのコミュニケーションなのよね。言いたいことをお互いに遠慮せず言う。ちょいちょいじゃれ合ってればため込まなくて済むんだもの!』

・・・・おっしゃる通りです(笑)。
そしてどこかでこの構図を見たな?
と考えていたら・・・・

わたしも以前、見えない存在たちと威嚇し合ってました(笑)
揉めたり、喧嘩したり。
でもあれはお互いちょっと(いや私が?)甘えてて、ぶつけまくっていたのですよね。
ただ、彼らへの絶大な信頼があるからこそやっていました。
最近は大人になったので(笑)揉めはしませんけど。

言いたいことは言うし、無理なものは無理だし、嬉しいことも楽しいことも
伝えます。

遠慮しない。
このコミュニケーション、どれだけの人が出来ているのだろう?

見えない存在たちとのコミュニケーションも
人とのコミュニケーションも同じ。

愛と信頼を持って、遠慮せずに伝えられる関係を
作っていきたいですね!

↓オンラインスクール開校しました!↓

『なんとなく』を『確信』へ■感覚派スピリチュアルの基礎知識■

■スクールのホームページは→こちら

■その他の活動はこちら↓↓
▼lit.link▼


この記事が参加している募集

サポート、ありがとうございます! さらに大きな幸せがあなたに届きますように🎁