見出し画像

花咲か爺さんをイメージして

こんばんは。

リトミック教室どれみリズムの忽那明(くつなめい)です。

毎週約130名の子ども達と音楽を共にしております。

4月のオンラインリトミックでは、花咲か爺さんをイメージして魔法の粉を使って、枯れ木に花を咲かせました。

徐々に花びらが増えるようにお見せすると、子ども達もウキウキわくわくします。

ただウキウキするだけではなく、楽しみながらリトミックのサブジェクトもしっかり入っている内容です。

近々、私がオンラインリトミックで好評だったネタをどんどんご紹介していけたらと思います。

リトミックのピアノが苦手な方用に、即興で演奏をしている内容を楽譜にしてみたりも検討中です。

お役に立てたら良いなと思います。

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。



この記事が参加している募集

音楽で子ども達の未来を豊かにをモットーにしております。サポートは、高価な楽器代、メンテナンス費などに使用させて頂きます。