見出し画像

コンテストを勝ち抜くための、「あなた」が際立つパーソナルメイク

コンテストでは、
常に人に見られ注目され続けます。

いつどこで写真を撮られても
たくさんの美しいライバルたちに囲まれても、
華やかなステージで眩しい照明を浴びても

常に自分らしく輝いた状態でいることが大切です。

自分の魅力が最大限に発揮されるメイクを習得しておけば、気持ちの面でも大きな自信となり、内側から豊かな表情と振る舞いができることでしょう。

セイントビューティーでは、
表面を"それっぽく"作るのではなく、
誰が見ても「あなただ」とわかるような、
パーソナリティーまできちんと反映されたメイク
をプロのメイクアップアーティストから学ぶことができます。


今回のご登場は、セイントビューティー外部講師の
メイクアップアーティスト SAKI先生。
レッスンや、メイクに対する深い考え方をご紹介します!

記事の最後には、
SAKI先生が手掛けたセイントビューティーのあのメンバーのヘアメイクのお写真とメッセージも✨

コンテスト本番/撮影日間近!
メイクレッスンをお急ぎの方は、目次の
「メイクレッスンご予約フォームはこちらから」
をクリック!
すぐにご予約可能です!

St. Beauty メイク講師

あなたの魅力を
「表現」する

SAKI / メイクアップアーティスト

5年間航空業界にて勤務をした後、外資系メイクアップブランドに転職。
メイクスクール等に通わずの入社だったが、人一倍練習をし、知識とスキルの向上に努める。前職の「常に人から見られる」という職業を通し、身だしなみや立ち居振る舞いを徹底的に学ぶ。学生時代から続けてきたダンスの経験から得た表現力や感性など全てがメイクアップに活かすことができた。

その結果入社2年目より、全国500人以上のアーティストの中から20人弱が所属できるトップチームの一員に選ばれ、美容部員としての店頭接客はもちろん、メイクイベントやメイクアップライブ配信、海外アーティストとのセッション等、幅広く活躍。

2022年2月に退職し、現在フリーランス。Unity World Japanビューティーキャンプのメイク講師やコンテストメイクレッスンを行う。
もう一人のメイクアップアーティストとチームを組み、一般のお客様のプロデュース等積極的に活動中。

主なメイクレッスン内容

St.beautyでは、2時間マンツーマンのパーソナルレッスンを担当しています。いきなりメイクを始めるのではなく、まずは皆様との"ゴール設定"を行います。どんなシーンのメイクなのか、ドレスや衣装は何色なのか、どんな雰囲気に魅せたいのか、どんな自分を表現したいのか…。
たくさん質問をさせていただき、皆様が頭の中で思い描いているイメージを、私の中にも落とし込みます。そこで初めて、そのイメージを"メイクアップでどう具体的に表現するのか"をお伝えしていきます。

ベースの仕込み方から細かいポイントメイクまで、ひとつずつ順番に進めていきます。半顔を私がブラシの動かし方やテクニックをお伝えしながら仕上げ、半顔を同じように皆様に仕上げていただきます。上手くできない箇所があればできるまで徹底的に寄り添います。そうすることでご自身でも一からフルメイクができるようになります。

ただ「メイクをする」という作業ではなく、
イメージの共有、解釈の擦り合わせを経て
それらをメイクにて「表現」するのですね!


ご自身やご自身のメイクレッスンの強み

コピーメイクは絶対にしません。

今の世の中、雑誌やSNSでメイクの情報はありふれています。
もちろん参考にして取り入れることは素敵なことですが、人それぞれ骨格や顔立ち、魅せたいイメージは異なります。
私は、お一人お一人の外見だけではない本来の魅力を見極め、メイクというツールを使いその魅力をより引き出すことが得意です。
同じメイクを誰にでも貼り付けるようなメイクではなく、醸し出している雰囲気やオーラを読み取り、似合うカラーやメイクジャンルを自信を持ってお伝えできます。

SAKI先生が引き出してくださるなら
安心ですね!!


メイクレッスンで心掛けていること

レッスン後も同じようにセルフメイクができるようになっていただくこと

"何となく理解した"ではレッスンの意味がありません。その時はできたけれど、次の日いざ自宅でメイクをしてみたらできなかった。というようにならないよう、レッスンではひとつひとつの工程の意味からお伝えします。
なぜするのかが分かれば、ご自身でも順を追ってパーフェクトなメイクを仕上げることができるからです。


個性を大切に

上記の強みでも述べたように、メイクというツールを通して皆様の本来お持ちの魅力を最大限に引き出すことが私の最大の強みです。レッスン中のコミュニケーションや会話の中にもたくさんヒントが溢れています。誰もが手に入れている美しさではなく、その方にしかないオリジナリティを見つけ、更に光輝いていただけるよう、皆様が大切にされていることや深い思考まで理解するようにしています。

その場だけでなく、
学んだメイクスキルを持続的に保てるように
しっかり指導してくださるんですね!


どんな方が受講されていますか?

コンテストや世界大会へ向けて受講される方が多いです。
Unity World Japanビューティーキャンプでのコンテストメイクレッスンも担当させていただいております。
ファイナリストの方へ一斉にレッスンをするので、
よりパーソナルなアドバイスを受けたいという方も受講してくださいます。

Unity World Japan
メイクレッスン


どんな方に受講してほしいですか?

コンテスト会場にメイクさんはいると思いますが、
そのメイクさんが一回で思い通りのメイクに仕上げてくれるとは限りません。どんな時も最後に信じることができるのは自分自身。スポットライトを浴び舞台で自信を持ってパフォーマンスする為には、メイクのパワーは必要不可欠です。
衣装に合わせ、どんな自分もメイクで表現できるよう一緒にメイクスキルを身につけましょう!

またコンテストメイクだけでなく、デイリーメイクももちろん大歓迎です!大人になって毎朝当たり前に行ってきたメイク。どんどん手抜きになっていませんか?時間がない中でもポイントを確実に押さえるだけで見違えるほど美しくなります。最新のトレンドも混ぜながら、毎日自分が好きになれるようなメイクTipsをご用意してお待ちしております!

自分を知り尽くしたメイクは、
最大の武器になります


セイントビューティーの魅力

すばりコンテストを熟知したそれぞれの分野のプロの先生方がいらっしゃること。どんな不安や疑問も必ず解決できる心強い居場所です!



メッセージ

皆様の本来の魅力と美しさを私に引き出させてください
メイクのアップデートをしましょう!
お問い合わせお待ちしております!



SAKI先生による、セイントビューティーメンバーのヘアメイク

Model : Madoka Shimizu
Hair&Makeup by SAKI



Model : Maria Matsuoka
Hair&Makeup by SAKI

オーソドックではない、クリエイティブなメイクです!!

SAKIさんにメイクをしていただくと、
自分でやるよりも何倍もウキウキわくわくしたような気持ちでステージや撮影に挑めます。
教えていただいたメイクは、
プライベートシーンでもお世話になっています。
新しい発見、そして新しい自分に出会えます✨  

SAKI先生によるセイントビューティーメンバーのヘアメイク、それぞれの良さがしっかり際立っていて素敵でしたね!

その人が最も美しく輝くのは、誰かの模倣や流行りの使いまわしというイミテーションではなく
自分自身という本物を磨いた先に起こる現象だと思います。

本物に勝る輝きはありません

それは
自分自身の奥深くから湧きあがり、
自分を形成する様々なパーツに向き合い生かすことでこそ現れてくる、真の美しさではないでしょうか。

SAKI先生、ありがとうございました✨

◆SAKI先生のInstagram◆
メイクアカウントはこちらから
Before After の画像&映像が豊富💄
Afterでは、cool, beauty, mature, elegant, woman powerなどを思い思いに表現するモデルさんたちが、
メイクによってとってもキラキラしています!


個人アカウントはこちらから
SAKI先生の個性、世界観が丸ごと楽しめる、
アーティスティックなアカウント。
覗いたらすぐにファンになる女性がたくさんいる予感・・・♡

メイクレッスンご予約フォームはこちらから

💄パーソナルメイクレッスン120分 25,000円
・対面  /  zoom をお選びいただけます
・メイクご利用シーンでのゴール設定やイメージの共有、ベース仕込みから細かいポイントまで。半顔お手本、半顔ご自身でお仕上げ等

ご利用例
◇コンテスト出場・応募予定
◇撮影予定
◇デイリーメイクとして

✨note担当よりご予約のアドバイス✨
コンテストを控えている方は、
教わった内容をご自身で練習する期間を見据えてのご予約をおすすめします!

🌸セイントビューティー公式HP
生徒様の受賞情報や、レッスン詳細・ご予約等


🌸セイントビューティー公式Instagram こちら
DMからもご予約いただけます


コピーしない。
あなたの魅力を「表現」する

SAKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?