見出し画像

ムラッとくる仕草

いきなりなんだ?って思うかもですが…

帰り道に、見つけちゃったんです、私。

寄り道した本屋さんでのこと。
男性の店員さんが紙のカバーをかけてくれたのですが。

ピシッ!と綺麗に、
鮮やかな手つきで大きさを合わせてくれました。
その丁寧な手つきが美しくて。
なんかムラッとしてしまいました。

全く性的なことではないから
「ムラ」っとは的確な言葉ではないかもしれません。
でも、他に表現しようがなくてですね。

なんかムラッとしました(何回言うんだ)

忙しい世の中です。

こういう丁寧な仕草より、人によっては効率重視。
時間かかるから逆に「イラ」っとするのかもしれない。

私は勝手な解釈ながら、
この人の手つきに仕事の丁寧さとか、
本へを大切にする心とか、
そんなものをほんのり感じたからいいな〜って思いました。

丁寧な仕事にはムラッとしがちな私です。

さて、あなたはどんな仕草にムラッとしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?