見出し画像

失敗しない英語の学び方 -シンプルな成功戦略-【15年間の集大成】

割引あり

【著者について】
ブログSTAY MINIMALを運営し、英語学習についてまとめた記事で500万PV以上、ブログ全体で累計1,000万PV達成。大学時代にアメリカ交換留学、某英語コーチング会社での講師経験もあり。

はじめに "このnoteを書く経緯"

大学2年生から本格的に英語を勉強をはじめ、アメリカ留学し、英語学習のブログを立ち上げ、英語業界に講師として携わり、おおよそ15年が経ちました。

僕自身、英語力を1から磨いてきた苦くも楽しくもあった経験と、人に英語を教えるという貴重な経験もしてきました。

英語学習についてまとめたブログは累計500万人以上に読まれました。

僕自身、英語を学ぶことに対する紆余曲折があり、たくさんの失敗もしてきました。

それでも英語を学んだことで、僕自身の価値観や考え方が変わり、世界も一気に広がりました。

英語を学び続けて、言語というものを理解したからこそ分かることが本当にたくさんあります。

15年前、もしいま分かったことを知っていれば、もっと効率よく学べたのに…
そう思うことが本当にたくさんあります。

なので、僕が英語を学ぶ・教えるという15年間の経験で得た知識をまとめることで、これから英語を学ぶ皆さんの失敗や後悔を少しでも減らせるお手伝いができるのではと考えました。

このnoteは全体で20,000文字以上、僕の15年分の知識と経験を包み隠さずまとめています。

英語を学ぶとき、誰もが夢を見ます。

海外旅行で外国人との英会話を楽しむ、TOEIC900以上に到達、海外の大学へ留学する、海外で働く、キャリアアップして海外で働く・・・

でも、多くの人が現実の壁にぶち当たり、もがき苦しみます。

その中でも英語力を伸ばす人たちに共通することは何か?
逆に、失敗してしまう人たちに共通することは何か?

それは自分で英語力を伸ばした経験だけでなく、講師としての経験がないと語れない部分でもある思います。

英語を学ぶ・教えるどちらの経験も含め、僕がたどり着いた英語学習のリアルをお伝えしていきます。

書くにあたって注意したこと

注意したポイントは2つです。

1.  広告抜きのリアルな視点
2. 綺麗ごとは一切言わず現実を伝える

正直、ググったりYoutubeを見ていると広告宣伝のためのコンテンツが後を絶ちません…。
英語初心者であるほど、何から始めればいいのか分からないのは当然です。
そこにつけ込んで高額な英会話教材を売りつけたりする。
英語学習について色んな情報を調査しているからこそ、本当に心が痛む場面がいくつもあります。
そういう広告的なものは最大限排除します。

なので、このnoteには広告・アフィリエイト・案件などは一切なく、僕自身の経験だけを書いています。

もう一つは、英語を身につけるまでのリアルを書きたい。

英語学習に魔法のような近道はありません。
現実を知ってきちんと納得して「よし、それでもやってみよう」って思えて初めて学ぶ覚悟ができるんじゃないかと思うんです。

そんな覚悟を持てる人は英語学習に絶対失敗してほしくない。

僕が15年間かけて分かったことをすべてここに共有します。
一人でも多くの人が英語学習で回り道をしないために、知っておくべきことを集大成としてまとめます。

英語を本気で学ぶ覚悟を持つすべての人に読んでほしいです。

*このnoteは新しく得た情報があれば随時アップデートしていく予定です。皆さんのお役に立てるよう僕も引き続き知見を高めていきます。


ここから先は

19,078字 / 21画像

この記事が参加している募集

最近の学び

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?