見出し画像

イベントレポート―PUERT@ JAPAN with Google for Startups and Konica Minolta(6月6日実施)

6月6日に第3回目のネットワーキングイベントを実施しました!
今回のイベントは生成AIをテーマとし、Google Mexicoと共同で実施しました!

会場となったGoogle Mexico City

プレゼンテーションセッション

今回のプレゼンテーションセッションは、Google Meetで日本からも遠隔で参加していただくきました。Google Meetの同時通訳機能を使って英語のプレゼンテーションに即時に日本語の字幕をつける等、新しい試みも行いました。

日本から参加の皆様も合わせて、100名以上の方にご参加いただきました。

PUERT@ JAPANの説明
共同主催者であるKonica Minoltaから事業内容の説明
共同主催者のGoogle for Startupsからのプレゼンテーション

エキスパートパネルセッション

また、Googleによるエキスパート・パネルセッションでは、以下のフィンテックおよびソフトウェア開発に関わるスタートアップ3社にご登壇いただきました。(今後、各スタートアップの事業詳細等を記事にする予定ですのでお楽しみ!)

  • Artificial Nerds(CEO César Cardenas氏)

  • Midas Technologies(CTO Ricardo Solís氏)

  • Zenpli(CTO Cesar Berho氏)

Google Cloudによるエキスパート・パネルセッション

オアハカの経済開発に関するプレゼンテーション

さらに、オアハカ州政府から、Secretaría de Desarrollo Económico(経済開発局)の担当者にも登壇いただき、オアハカにおける産業開発等についてご説明いただきました。

オアハカ州経済開発局からのプレゼンテーション

なお、オアハカにおける事業については、以下のnote記事をご覧ください。

各種SNS

イベントの様子などは、InstagramやFacebookページ、LinkedInなどでも随時配信しております。今後のイベントの予定などについても随時アップしてまいりますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

WhatsAppグループについて

イベントの告知などは、WhatsAppグループを通しても行っています。
ご興味をお持ちの方は、以下のリンクからご参加ください!

↓↓↓日本語版はこちら!↓↓↓

↓↓↓英語・スペイン語版はこちら!↓↓↓

それではまた次のイベントでお会いいたしましょう!
¡Adios!

執筆者:藤岡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?