見出し画像

DV被害者支援をご存知ですか?

はじめまして。色眼鏡です。

早速ですが、皆さんはDV被害者支援という言葉をご存知でしょうか。
DV(ドメスティックバイオレンス)は、夫婦、パートナー、恋人である親密な関係者へのあらゆる暴力のこと。
そして、その被害者を支援するのが、DV被害者支援です。
わたしは日本のとある場所で、DV被害者支援をする民間団体です。

ここでは、DV被害の残酷さ、ではなく、DV支援者の現実を暴露します。
なぜなら、支援者は報われないから。

支援者は、被害者を助け、感謝される仕事……
いえいえ現実は違います!!
支援者は、振り回され、暴言吐かれ、無下にされ、とにかく報われない仕事なんです!!

この現実を知って頂き、それでも何故、DV被害者支援が社会に必要なのかを伝えていきたいと思います。

とはいえ、被害者だけではなく、わたしも含め、個人情報流出は出来ない為、写真や個人特定できるような内容は掲載できないのであしからず。
そこに気をつけながらいろいろ暴露させて頂きます!

#DV #DV支援者 #DV被害 #デートDV #悩み #相談 #福祉 #社会問題 #ジェンダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?