接続詞にさよなら

気分が落ち込んで後ろ向きな考えしか出てこない時、していることがあります。
それは、悩みをwordに打つこと。
悩みは客観視すると良い、と聞きます。

例えば、
 ・北海道に1週間旅行したいけど時間が取れない
 ・本を出したいけど、それだけ多くの文章を書けない
 ・友達と遊びたいけど予定が合わない

文章をwordに打ち込めたら、接続詞を消します。

 ・北海道 1週間旅行 時間 取
 ・本 出  多くの文章 書
 ・友達 遊 予定 合

情報が纏まりました。
日記にしてみます。

 ・北海道で1週間旅行した。 時間、取ってよかったー!
 ・本を出した。  めちゃくちゃ多くの文章書けた 最高。
 ・友達と遊んだ。 予定 合わせられてよかった。

これで悩みは解決です。自分の中では。
こんな感じで、面白く利用することをおすすめします。


 ・時間 取
 ・多くの文章 書→練習
 ・友達 予定 

こんな感じで、今必要なものを確認するのもアリです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?