見出し画像

京都での最後のレッスン 〜終わりは新しいはじまり〜

さぁ今日からまた1週間はじまりますね!


1週間のはじまりをちょっとhappyに過ごしてもらえる様にメッセージをお届けします❣️


昨日で''Stars''での最後のレッスンが終わりましたー✨

でも実は、Starsというのは、こどもたちへのサポート名で、

最初は''大人の方'' へのレッスンがはじまり、だったんです。

路地裏にあることと、自身の名前をかけて、
訪れる方の心に少しでも 灯りをともせたら...

そんな気持ちで

''ろじのあかり"と名付け2016年から活動していました。

最後は、当初から通ってくださっている生徒さん達と一緒にレッスンすることができました。

画像1

お久しぶりの方にも会えて、とても嬉しかったです❣️

いただいたご感想とお写真を一部シェアさせていただきますね⭐︎

・・・・・・
こんばんは。先程はありがとうございました😊
2週間以上続いていた首の痛み、見事に治りました〜👍帰り道から首が軽くって、自分の首じゃないみたい😁
久々にフェルデンクライスの効果素晴らしいと実感しました✨

・・・・・・

ゆうきさん、あかりさん

今日は素晴らしい時間をありがとうございました!
最後にレッスンに参加できて本当に良かったです✨😆

フェルデンクライスを体験しながら、いつもと頭の中の感じが違うのを感じて、改めて、これは脳のトレーニングなんだなと。
普段より、ゆっくり、繊細に意識を向けている分、ゆうきさんの声や言葉、イメージ がすごく入ってきて、身体に染み渡り、素直に身体が学習している感覚がありました。

普段自分がかけている言葉は、無意識に身体を緊張させているかもしれないと気付き

自分に優しく、心地よくなる言葉やイメージを自分自身にかけてあげたいなと思いました🌿

(ライターばりに素敵なご感想を書いてくれたクリパルヨガの先生ひとみさんのブログはこちらから→⭐︎

画像2

・・・・・・

フェルデンクライス はやればやる程、本当にその素晴らしさが実感できます。

その人"個人の学び''のメソッドで、本当に感じ方は人それぞれ。

自分自身をより自由にしてくれたこのメソッドで、

人に少しでも良い影響が与えられて本当に嬉しい😌❣️

最初はレッスンするのもドキドキの連続で、何度失敗したことか😂

でも、'失敗'なんてそもそもないんですよね。

全部が全て意味があって、それでこそ今がある。

これからもどんどんチャレンジしていける自分でありたい✨

この場所で会えたみなさまに心からの感謝を込めて✨✨✨

ありがとうございました❣️

その他、今日こども達とのレッスン風景^^

画像3

画像4

画像5

かわいいお手紙、お花もありがとうー😭❣️

これが、終わりではなく、''新しいはじまり'' として
自分自身にもプラスのイメージと言葉掛けで進んでいきたいと思います^^

今でも誰かにとって ''あかりのような存在でありたい''その気持ちは変わってません!

いかに自分との約束を守って進んでいけるか。

自分が一番、''自分''を信じて⭐︎


今日もお読みいただきありがとうございました😊

1週間のはじまりを、ほんの少しでもhappyに🍀✨



⭐️京都でのこども達のレッスンは、月に一度伏見で開催していきます。
※有難いことに、なんと6月は既に定員となってしまいました!


✨もっとこどもの発達について学びたい方へ✨
基礎感覚を高めボディイメージを明確にする
「おうちでできる10の実践方法」を期間限定で無料プレゼント中!!
⇩⇩⇩
ナチュラル発達プログラム3step動画講座


𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

Stars Instagram
フォローしてくださると嬉しいです⭐︎

Stars公式Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?