見出し画像

桜が咲く頃、君が居なくなる。

桜の開花が発表されると、嬉しかった。

でも、今年はまだ咲かないでと強く願う。

お世話になった学び舎も、

大嫌いだった先生も、

思い出を刻んだクラスメイトも、

放課後毎日一緒に過ごした親友も、

大喧嘩したまま仲直りできてないあの子も、

ずっと片思いをしていたアイツとも、

全部ぜんぶお別れしなくちゃいけなくなる。

もう少しこのまま居たいのに、

だけどこの先の未来も見たくて、

全部ぜんぶ欲しがってしまう。

・・・

桜が咲く頃、

言えないことばかり増えて、

何も伝えられないまま、

私が緊張してくぐったあの門を、

君はひと撫でして旅立った。

私はその意味を理解することなく、

ただ泣いた。

#詩 #ポエム #桜 #春 #別れ #卒業 #創作 #短編小説 #ショートストーリー

お仕事中のドリンク代にさせていただきます。ちょっといい紅茶を買いたいです。