見出し画像

発信する情報を統一することは、同じ興味を持つ人と繋がることだ。

そんなにフォロワーがいるのに、まだ欲しがるんだ。

影響力がある人が、まだまだフォロワー数が少ないとか私に表現が足りないとか、そんなことを呟くたびに私はもっともっと惨めな気持ちになる。それと同時にその貪欲さが羨ましいと思う。

少ないフォロワー数ながら、通知が来るたび、増えるたびに嬉しいのに。

私は3桁以上のフォロワー数を持ったことがないから、きっとわからないのかもしれない。それでも5桁ほどの人が満足してない理由もわからない。

でも、わかる気がする。

それは、私がとあるアカウントを運営していた時のこと。フォロワー数が100単位で増えていく感覚に、麻痺していた気がする。

きっと、私の本当のアカウントではないからだ。

そして、もう1つわかったこと、それはツイッターやnote、Instagramもそう、SNSは統一感のあるアカウントが好まれる。

だから、続けていくにはネタが必要で、ブレない自信を持つ人じゃなきゃ運営していけない。

発信していくネタを変えたら、元々のフォロワーからさらに繋がって増えていくだろう。

でもきっと、彼らはそんなことしない。

自分が発信しているものに、とてつもないプライドを持っていると思うのだ。

・・・

私のようにアレもコレも発信したいななんて、フラフラしてたら、一生無理なことはわかる。

私も発信したい目的を明確にして、そのコンセプトのまま運営していけるようなブログだったり、Twitterやnoteを作ることができるのだろうか。

「やりたい」とは思うけれど、まだ私は「挑戦したい」の方が多い。

だからとことん、進んでいきたい。

そして、いつか影響力がある人になりたい。

お仕事中のドリンク代にさせていただきます。ちょっといい紅茶を買いたいです。