見出し画像

何にもしない日も必要

GWもあと2日。
あっという間だったなーという人も居れば、
予定がたくさん詰まっていて大変だった、という方もいるかもしれません。

今日は私自身のリフレッシュデーとしてあけていました。
本当は色々とあれやろう、これやろうなんてことも思っていましたが結局1日だらだら、ごろごろ。

昔なら、1日終わってしまった…なんて自己嫌悪に陥ってしまうこともありましたが、
今なら何にもしない日も必要だなと思えるようになってきました。

普段、色んな情報を得ることが多く、
うまく処理できないまま判断に迫られることもあるのではないでしょうか。

今日は夜から「TheDanceDay」という番組を見ていましたが、そのレベルの凄いこと。

世界大会で賞を取ってるグループがたくさん出ていました。

そこで気づいたのは、言葉ではなくダンスなどの表現でここまで感動を与えられるんだな、ということ。

日本の人口は減っていますが、日本が世界に誇れるものって知らないだけでたくさんあるのではないかなと感じました。


ステキな建物も日本が世界に
誇れるもののひとつです😊

何にもしない日だったからこそ、
出会えた番組でこんなに感動するとは思いませんでした。

何かをやめてみると、また別のものが自然と飛び込んできて視点を変えてくれるかもしれません😊

ここまでお読みくださりありがとうございました🙏💜🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?