見出し画像

「ワイルドスピード」最新作4DXSCX!

こんばんは、雲州はとむです。米沢旅行記を書かなきゃいけないのに、本日は「ワイルドスピード、ファイヤーブースト」を、4DXSCXにて!!!
観て翔んではしゃいで来ちゃいました!!



池袋グランドシネマにて、4DXは「刀剣乱舞」初日に体感したけど、SCXは初体験でございましてですね。


椅子ジャンプ!水飛沫!温風!炎の匂い!


昔、「機動戦士ガンダムライド」って言う乗り物があったんですけど、まさにあれです。ディズニーランドだとスターツアーズってやつかな?

一番最初の物語りからずっと追ってきた「ワイスピ最終章」なので、楽しみにしてたんだけど、まずは前半戦とにかく燃えました!!ネタバレ言えないから抑えてるけど、正直。


うあああああ!!!!来てくれた!!!!


が、ラスト付近に怒涛の燃え上がりを見せてくれて。しかも亡くなったポール・ウォーカーの回想シーンまで丁寧に作り込んでいてくれて、嬉しかったですよ。父と試写会を含めて、三作目まで観た作品なんです。

脚本も俳優も映像も、全て素晴らしい!!



キャラクターも膨大な人数に膨れたけど、一人ずつの活躍が綿密に組まれた脚本なんです。今回は特に悪役のサモアが最高でした!「アクアマン」とは正反対のヒールなんだけど、ファッションや髪型、小物もとてもおしゃれ!

今日は興奮で疲れちゃったし、これから半身浴をしてストレッチもせねばならんので。また明日か明後日にマンガ形式でレビューを上げたいと思います。文字じゃ全然表現不可能!!!


晩ご飯は池袋ラケルにて、オムレツ!!



19時を過ぎてもまだ、明るい!初夏だなあ。





この記事が参加している募集

#映画感想文

66,651件

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。