日本橋、コレド室町を散歩しました❗️

画像1 銀座線渋谷駅がリニューアルして綺麗になっている❗️
画像2 新型車両に乗って日本橋へ🚃
画像3 有楽町線の時も感じたけど、閑散とした時の孤独感が都内の大きな駅の共通点。
画像4 スープストックで二種類カレーを食べるのが、まず最初の目的❗️
画像5 毎年夏の恒例「冷たいスープと二種掛けカレー」🍛
画像6 地上に出ると方向が分からないので、橋を意識しつつ移動。
画像7 丸ビルにもデザインが似ている。建築家が同じ人なのかな❓
画像8 ここの辺は豊洲の再開発地区に似ています。
画像9 江戸時代には、この辺りも賑わっていたんだろうなあ。
画像10 小雨の中、水の匂いが漂っていました。
画像11 土曜日の昼過ぎだけど、静かで寂しい街並み。
画像12 「ゼロの執行人」映画を思い出しつつ、撮影📸
画像13 う〜ん、やっぱり丸ビルや新丸ビルに似ている🏢
画像14 橋がどんどん、背後に遠ざかる。
画像15 三越らしい赤いシェードが並びます。
画像16 この道も興味あったんだけど、日が暮れちゃうので大通りを直行。
画像17 緊急事態宣言が無ければ、ここも混雑した週末だったんだろうなあ。
画像18 セピア色の光に励まされます。もう自分がどこにいるのかサッパリ。
画像19 目的地、福富神社に到着❗️刀剣乱舞ファンの女性達がいっぱい❗️
画像20 一安心しながら、刀剣男子カラーと家紋入りの提灯を眺め📸
画像21 船橋屋の「金魚くず餅」が完売していて、残念😭
画像22 神社をお参りします🙏
画像23 虎ノ門の金毘羅さんもですけど、ビルの谷の中に神社❗️
画像24 横に広くて、安心感があります。
画像25 建て直されたばかりなのか、木が新しくてスッキリしていました🦊
画像26 センサーで、近付くと水が流れるハイテク❣️
画像27 風も無く、穏やかな夕暮れ🌆
画像28 木々が丁度いい配分で植えられていて、緑の匂いに包まれつつお別れ。
画像29 さて、東京駅まで歩きます❗️

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。