見出し画像

10年振り、小説文庫本を購入!

こんにちは、雲州はとむです。水曜には仕事帰りに新宿にて「マーヴェリック」を観て、木曜と金曜の二日間連休をのんびり過ごしました。


時代劇マイブームの4年間……



去年、まさに今頃の6月にNHK BSにて放送されていた金曜時代劇「大富豪同心」の録画を見返したら、まあやっぱり相変わらず面白くて楽しくて! 衝動的に原作のうち二冊をAmazonで購入してしまいました。

商業誌の小説本を買ったのは十年振りかな? 二次創作の同人誌文庫サイズは、この数年で山ほど購入したけど。
確か「マリア様がみてる」が最後に手に取った文庫本でした。



木曜は深夜遅くまで「青天を衝け」を見直しちゃったので(磯村勇斗くんの将軍家茂と、町田啓太くんの土方歳三パートを中心に)金曜日はどうしても愛猫リンディスの漫画を描く為に、昼過ぎから頑張ってiPad Proにて漫画作業!


草彅くん、徳川慶喜役でギャラクシー賞ゲットしましたね! 円四郎役の堤真一さんとのハグ!! おめでとうございます!!!


私はこの数年、自粛生活が始まってからは特にNHKの時代劇をよく観ていて、それ以前も「剣客商売」全シリーズを視聴録画制覇していたんですが、文庫本を買ったのは実に「燃えよ、剣」以来25年振り。

普段、あんまり時代劇は原作を読まずにドラマのイメージのままで観たいので、本を買うことは無かったんですけど、テレビも漫画も小説も今は特に萌えられる作品が無くて。寂しくなってついポチってしまいました。


東山紀之版「大岡越前」や、中井貴一主演の「雲霧仁左衛門」の再放送を録画して楽しみに観ているけど、Blu-rayBOXを買うまでは……。特にNHKドラマのディスクは高い!! 朝ドラ「あさが来た」は、ディーン・フジオカas五代友厚の為にBOXを持ってますが。



漫画離れから、ゲームアニメへ。


「ONE PIECE」がいよいよ最終章に突入するので、ジャンプ+にて無料配信も始まりましたが、私はスモーカー大佐とたしぎが出なくなってからすっかり卒業してしまったし。たしぎが大好きなのでフィギュアもかなり持っていたりします。

「SPY FAMIRY」アニメを観たけど、なんだかハマれないし「呪術廻戦」も好きなキャラクターがいないし……。また毎週深夜に、コンビニでジャンプを買う日々が来れば良いな〜。



これから一番の楽しみは7月9日公開の「刀剣乱舞花丸・月の巻」!! やっと、井上和彦演じる山鳥毛と、森川智之演じる鬼丸国定が出てくるんですよ!!


今夜は、夕方に半身浴を終えたので20時には眠れそう。この梅雨の蒸し暑さの中、三連勤務が始まるので体力を温存しつつ体調を崩さないようにしなければ。



いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。