見出し画像

2024年の夏、やりたいこと!

こんばんは、雲州鳩です。今日も都内は昼過ぎから猛烈な雷雨。夜中に洗濯した物が全部カラッと乾いてくれてからなので、感謝なんですけど。

さてnote夏の恒例「五つの記事投稿で、プレゼント抽選」への二つ目。

この夏にやりたいこと、それは。


漫画賞への複数挑戦!!


まあ、涼しい部屋の中でずっと原稿だけをやっていたいのも正直なところですが、とにかく好きなBL誌や「送ってみたいな」と思った賞にたくさん作品を出したい!!



大本命、現在原稿修羅場中の集英社「ヤングジャンプ生誕45周年、新人大賞」!

こちらは、集英社へ久しぶりに持ち込みをしたいんです。どの部門に送るべきか迷っているので……。まさかiPad Proで原稿持ち込みができる時代になるとはなあ。



長くお世話になってきた、リブレのボーイスラブ大賞。Pixivからの応募だと、更新するだけなので物凄く助かります!!




これは、ただシンプルに「自分の力で受賞し、鳥取県にご招待されたいから」です!

秋にも、アニメ制作会社トムス漫画大賞もあるんですけど、まずは夏の集英社に全力入魂ですね。契約作家になりたいので。

それにしても、この年齢になってまだまだ挑戦したいことがあって、かつそれに準ずる積み上げてきた経験や技術をある程度持っている現実は、本当に心強くてありがたい限りです!

原稿をclip studioのあらゆる機能をフル使用して描いていると、自分の力がどんどん広がっていく可能性を、痛感します!


#この夏やりたいこと

いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。