見出し画像

毎日くじ、一円積み立て貯金。

ソフトバンクからワイモバイルに契約変更した時、ショップ店員さんに「スマホで特にご利用のアプリは?」と聞かれたので、「毎日欠かさず、Yahoo!くじを引いています」「毎日ですか!」データ確認をしてもらったら驚かれました。そう、購入してから七年間ずっと……。PayPayの一円当選はかなり高確率なので、それだけ続けていればなかなかの金額が貯蓄出来るんですよ。ネットショッピングで録画用のBlu-rayディスクや、お米、季節のお菓子などに支払っているかな。

画像1

docomoを一度も利用したことがないから分からないけど、同じようなシステムはきっとありますよね。私はこの数年間、Yahooのスロットルと毎日くじ、コイン削りをひたすら続けています。PayPayには利用期限があるポイントもあるので注意をしながら、気がつくと1500円から2000円くらい貯まっていて。なかなか馬鹿に出来ない金額です。

秘訣は、24時ちょうどに回すこと。日付が変わってすぐにくじ引きしないと、結構忘れちゃうものです。常に頭の中で「24時にくじ、4時にRenta!の毎日ポイント、5時に刀剣乱舞ゲームの更新!」と意識していると習慣化します。私はこの方法で、Renta!の漫画電子購入も無課金にてそこそこ買えていますよ。性格的にマメで凝り性のタイプに向いてるんでしょうね

今日はこのnoteを書く為にiPhoneの画面を撮影したら、珍しくお宝くじにて一円分当たりました!緊急事態宣言下でおうち生活を過ごしている方々は、ネット通販も増えたと思います。是非続けてみて下さい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。