見出し画像

note祭り、晴明×博雅の二次漫画。

紫陽花を早朝の散歩にて、色々撮影しているここ数日です。チューリップもなんですが、紫陽花も薔薇も本当にたくさんの新種が増えていますよね。改良しやすいのかな?

さて、金曜から日曜までに仕上げた漫画がこちらになります。「陰陽師ゼロ」の晴明×博雅と、オリジナルキャラクターのデザイン。


前回、書いていた「わたしの幸せな結婚」版の晴博はこちら。この続きも仕上げたいな。

肌色多いですけど、全年齢向けブロマンス二次創作になります。映画「陰陽師ゼロ」の安倍晴明と源博雅が、愛宕山に事件解決の為に出掛けたら、まさかの吹雪に遭って慌てて、陰陽師修行場の秘湯に避難するお話。

源博雅中将は、醍醐天皇の孫で上級貴族。きっと入浴は、幼い頃から家臣に手伝ってもらってるはず。両親も早くに亡くなったし、当時の殿上人は親兄弟とお風呂に入らないと思うので。彼はおそらく童貞なので、生まれてから他人の裸も見たこと無いんじゃないかな〜。晴明は陰陽寮で、大人数暮らしに慣れてるかと。


山崎賢人くんが杉元佐一を演じた時、筋肉パンパンだったので。


染谷将太くんの博雅は肩撫でストーン!顔小さ!目大きい!まつ毛長い!背中薄い!色白い!
博雅は平安の皇孫なので、おそらく親と入浴したことはないはず。
水を描くの〜難しい。


この漫画の元ネタ小説を、今ガツガツ書いています。日曜夜にはpixivに更新する予定。

自分の髪型を描いてみた。



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,076件

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。