見出し画像

note祭り、爽やかな初夏の朝!

おはようございます、今日は朝から既に気温がぐんぐん上昇中! 夕方まで蒸し暑い曇天だった昨日と違って、爽やかな青い空が広がっています。

昨日、美容院で髪を整えスッキリしたので、朝のうちに近くの野鳥の森公園に行きました。


ツツジや梔子の季節が終わって、紫陽花も花が落ちてしまった。
珍しい小鳥の囀りが、私の部屋にも届きます。春には鶯も。


昨晩は、半身浴をしてから爆睡。朝まで何も食べずにいたので、お腹グーグー。洗濯機を回しつつ、これから豚ロースのミョウガチーズ巻きを焼いて、タコとワカメ、キュウリのポン酢サラダを作りますね。



ご近所の紫陽花は、まだまだ綺麗!
雲ひとつない、初夏の晴天!


さて、かなり暑くなるようなので水分補給と日差しにお気をつけて! 私は昨日食材の買い出しを終えたので、本日は丸っと創作作業です! やらねば!



五月末の朝に撮影した、紫陽花たちの様子↑



遊星さんの「nose祭り」に、参加させて頂きます。


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!



この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。