見出し画像

髪、ピンク→オレンジのグラデーションに。

おはようございます、雲州鳩です。今日も朝から関東は湿度が高く蒸し暑い……。来週末からは、なんとか気温も落ち着いて秋雨のシーズンに入るらしいけど。



昨日は、夜の七時に予約していた地元のサロンにて、カットとカラーリングをしてきました。初めてツーブロックアシンメトリーというヘアスタイルに挑戦。後ろもスッキリしたし、髪も理想の色になってくれたので、大満足!




原稿は一休みして、のんびり過ごしました。晩ご飯はいつものお蕎麦屋さんにて、サロンへ行く前に。

「ハワイファイブオー」と「パーソンオブインタレスト」、「グッドオーメンズ」を推してきました。

若先生が「僕はお酒も飲まないし、同世代の集まりにも行かないもんですから、友達いなくて」というので、「ああ、まさに私がそうですよ」と返す。

「でも、こうやってお客さんと色々話せて。僕って語り合うの好きなんで、それで満たされちゃうんですよ」「私も!!!!!」とめっちゃ、ニュータイプ感覚を共有してきました(笑)



五色ぶっかけ蕎麦。お汁は熱く。
お隣のドトールに、飾られていた花束。


サロンでは三時間、若先生と海外ドラマや新発売のiPhone、夏の体調について語り尽くし。とても楽しい一日を過ごしました。商店街スーパーで野菜や肉、海鮮物の買い置きもできたし。

帰宅して掃除をし、半身浴をしつつ洗濯機を回して。これから何かマンガを描いて寝ようと思います。




「ルパン三世」歌舞伎、行きたい!






来週、「わた婚」のBlu-rayが届くぞう!!



今日は久しぶりに、「グオメ」本編を見返そうかなあ。






シャーロック・ホームズは原作の中で、相棒であり最愛のパートナーであるワトソン医師が、病気で妻を失って失意のどん底に陥り病院を売却してしまった直後。自分の私財でそのクリニックを速攻で買取り、親友のメルタルが完治するまで病院を守っていました。


「自分の得意ジャンルで戦う!!」


この二日間で、身に染みた言葉!



それでは、皆様良い土曜日をお過ごしください!




この記事が参加している募集

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。