見出し画像

推したいほどの人がいないから・・・

前の記事を読んでいただいて
別のSNSにコメントをいただいたのです。
ありがとうございます❣️


推しがいるとモチベが上がるのは、わかるのですが
推したいほどの人がいないのです。


推したいほどの人と出会えるのも運命だと思います。

『推しがいなくても全然大丈夫ですよ!無理に探すものでもないので。
趣味がエネルギー源になってる方もいらっしゃるし、
身内(パートナーやお子さん)が推しという方もいらっしゃいます。
自分が推しって感じの方もいらっしゃいますね。
どんなものでも、好きというのがモチベーションをあげるものだと
そんな事をお伝えしたくてnoteに書きました。』

↑コメントへのリプです。

推し活していると、相談される事が多いです。
『どうしたら推しが見つかりますか?』
『推しがいないから楽しくないのでしょうか?』

推しがいないのが、原因なのでしょうか?

今の現状になにか違和感を感じているのなら
その違和感としっかり向き合うことのほうが大切なのでは?と思うのです

違和感を抱えたまま、推しを無理矢理作ったり
見つけたとしても、きっと楽しくないし満たされることもないです。

その先に、推しが待っている

自分が心地よいと感じること
いくつ挙げられますか?

自分が心地良くないと感じること
いくつ知ってますか?

この質問の答えも自分で導き出せないという人いると思います。
そんな場合、
丁寧に日々の生活を過ごすことに気を向けてみてください。
丁寧って?またその段階で止まってしまう人もいると思います。

生きている時間は無限ではない

もし明日、いつものような1日が始まらないとしたら?
もし今日で、終わりだとしたら?明日がこないとしたら?

何をしたいと思いますか?誰と会いたいですか?
何をしておけば良かったと思いますか?

想像してみてください。考えてみてください。

面倒臭い、なにも浮かばない


現状満足しているってことかもしれないし
無理に波風立てないほうが良いのではないかな?
もしかしたら
自分軸を見失い、他人軸になってしまっているかも?

周りが騒いでいるから、

周りがそう言ってるから、自分にも「推し」のような存在やモノが必要なのだと
勘違いしているのでは?

この場合、立派な他人軸です。
本当に心から出会いたいと思ってますか?

〇〇ジプシーになってる人の特徴の1つでもあります。
他人軸で考えている。自分軸を生きていない。
そんな人がなりやすい。

以前からイベントやセッションなどで言い続けていることです。

今のあなたに本当に「推し」が必要なのでしょうか?

心に問いかけてみたら、色々な扉が開いていって
思いもよらない可能性や答えが見つかるかもしれないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?