見出し画像

時間の不思議

人の意識は往々にして
過去に大切な何かを、失ったと
思い込んでいる出来事にひどく
囚われてしまうもの

その時の喪失感や衝撃が強いと
そこがジ・エンド 残酷なバッドエンド
として意識に強く印象付けられる

だけど本当はそうじゃないんだと思う

過去も未来も今のすぐ隣に存在して
そこに流れている確かな愛を見失わず
希望を見失わなければ ひょんなことで
過去や未来が あなたにあなたが 
失ったと思っている大切なものを 
目の前に連れて来てくれたりするんじゃないかな

だって本物の愛は決して
消えてしまわないからだ

どんな時もあなたを応援し 
気づかれなくてもそばにいてくれる

一人ぼっちだと思い込んでいたあの時も
自分がこの世界に要らない存在なのでは
と感じていたあの時も
あなたのすぐそばには あなたをいつも
応援してくれている 変わらない愛の力が
存在していたのかもしれない

ハートの愛は永遠だから
その繋がりが失われることもない

人間は人間社会の狭いものの見方から
出ることが難しくて 三次元世界を
生きる上で便宜的に生まれた時間
という概念によって
作り出される幻想にもはまりやすい

けれどその人間社会の思考概念の
制限枠を超えて世界をもっと深い所で
感じることを体験していくにつれ
人間のちっぽけな頭では
到底想像もつかないような
アメイジングで宇宙的な縁の糸が紡ぎ出す
宇宙の大きな絵巻物が 時々チラチラと
見えて来たりするのだと思う

あなたの中のとてつもなく賢い神さまには
あなたの魂にとっての最高の絵が
ちゃんと見えているのだ

自分にはもう手に負えない
どうにも出来ないと感じる事は
自分の中の神様に委ねて任せた方が
ずっと気が楽になり 物事もスムーズに
運んで 自然と落ち着くところに
落ち着いていくのだと感じています





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?