2022.06.22(水)。日本一周205日目。in宮古島33日目(晴れ)

日本一周旅205日目
離島巡り編
宮古島33日目

今日は、
素敵なご縁がいくつもあって良い1日を過ごすことが出来た。

実は今日は「池間島」と言う島に行って綺麗な写真や動画を撮ろうかなと予定していた。

その道中、途中で車を停めるとある男性の方にお声掛け頂いた。
Hさん。

どうやらHさん、自分と地元が同じようで、すぐに親近感を感じて仲良くなった。

素敵な場所と、素敵な友達を紹介してくれるとの事で案内してもらった。

紹介通りすごく素敵な場所にたどり着いた。

そこには2人の方が海の目の前で話しをされていた。
海の目の前あるペンションを営んでいるオーナーさんとそのお友達だった。

この方がHさん。


そしてこの方々が紹介してくれた方々。
(ペンションオーナーさんとそのお友達。)

お2人共、
海を見ながら音楽をかけて、釣りをしながら、飲み食いをしてのんびりとしている。
そこには時計もカレンダーも存在しないかのように。。。

世界では、
国同士、会社同士、地域同士、果ては家族や親戚同士までが競ったり喧嘩したりせかせかしたり、、、そんな世の中に、正反対の空間を束の間のあいだ迷い込んだようなゆっくりと穏やかな空間だった。

なんで、そう感じたかと言うと
自分はそこにいる方々に興味がありすぎて、気になった事をあれもこれも質問してしまった。

すると、ペンションオーナーの方が自分にこう言った。
「色々あせって、つまらない質問ばかりするもんじゃない。そんな事よりももっと自分の話をしなさい。あとはゆっくりこの穏やかな時間を楽しみなさい。」

その言葉を聞いて、ハッとさせられた。

自分は、沖縄や宮古島に来て少しは、せかせかした心が落ち着いたと思っていたけど実際は何も変わらず、早く物事を知りたいと無意識に急からしくしていたのかもしれない。

そんな事を言われて、
自分は何のために期間も明確に決めないで旅をしていたのかとつくづく思う。

そもそも、自分の理想的なライフスタイルは、
時計も見ない、カレンダーも見ない、スーツも着ない、靴も履かない生活をしたかった。
そう思ってのんびりなさすらいの旅をしたくてスタートしたはずだった。

今、目の前にある光景はまさに理想的だ。


そして、そこで飼われているワンちゃんもとても可愛いかった。

名前はチャチャ。
犬種は、琉球犬だそうだ。

とても美人さん。

そして、夜はそのHさんのお誘いで夕食をご馳走になった。

どれもが文句なしに美味しかった。

本当に今日は一日中有難い事続きだった。
感謝。


ブログ以外にも、
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTube InstagramでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•アメブロ、note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。



応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525




#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#沖縄県
#宮古島
#ペンション
#西の浜
#海
#犬
#琉球犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?