日本一周旅184日目。離島巡り編。in宮古島12日目

2022.06.01(水)
日本一周旅184日目
離島巡り編
宮古島12日目


今回は数日前に遡っての話になる。
車を運転中に後続車に止められたので止まると、その人はキッチンカーのオーナーのKさんだった。

どうやら話しを聞くと、翌日キッチンカーの仕事があるから昼間だけ手伝ってみないか?
との、お誘いだった。

おもしろそうだから手伝うことにした。

翌日待ち合わせをして、手伝いが始まった。
内容は、味噌ラーメンのスープを入れてお客さんに提供する仕事。

初めての作業。
旅をしてから、なんでも新しい事に挑戦したいと思っていたので、良い経験が出来た。

手伝いを済ませると、そのあとお昼ご飯をご馳走してくれるとの事。

有難い。

行った先は、Kさんの知り合いのラーメン屋さん「いなまる食堂」さんだった。

おすすめのラーメンが「ハクサイパンチ」というラーメンで、ニンニクやニラのあしがしっかりしていて凄く美味しかった。


食べながら仕事の話しなどをしていると、いなまる食堂で、期間限定でバイトをさせてくれる事になった。

6/2〜6/末までの1ヶ月間。
有難い話しだ。


ラーメン屋さんの仕事も初めてだから頑張ろうと思う。

おわり。


ブログ以外にも、
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTubeやインスタでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•アメブロ、note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。



応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525



#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#沖縄県
#宮古島
#キッチンカー
#ラーメン
#いなまる食堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?