すたんとん

日記のようなもの。 内容にばらつきあり。 現在、毒抜き中。 解釈はあなたに任せます。

原則オンライン

どうも、おひさしブリーフ。 私の大学は後期も原則オンライン形式が採用されることが決まりました。 対人関係が煩わしく、大学に行くことそのものが負担に感じてしまう私…

他人の失敗に興味はない

どうも。 ゼミの発表を先ほど終え、余裕ができました。 なんだか今週は疲れたな。課題にも追われ、勝手に感じた圧力に交感神経がビンビンだった。  そんなこんなで、今…

久しぶり

どうも。久しぶりにnoteの世界に戻ってきました。 SNSの誹謗中傷&note世界の今とこれから、という内容の記事を書いていたのですが、あとは自分で添削するだけだという段階…

ええんかそれで

どうも。 今回は、大学の講義に関する話。 この記事で、オンライン授業の時間が従来の90分から半分以上の時間が削れた話を軽くした。 だが、やりすぎた省略をしてしまっ…

少し先を考えてみる。

どうも。 似た記事、前も書いたな。 でも書く。メモみたいに記録しておく。 6月からインターンシップの情報が解禁される。 就活界隈では、エントリーシートを書くための…

無駄が消えた感想

どうも。 私も大学のオンライン講義が始まりました。 私が思ったこと。 あれ、通常授業より負担が少ないな? あれ、オンラインの方が集中できるな? あれ、制約が少な…