工夫

どうも。

このご時世、外に出れない。エネルギーを使わない。


食っちゃ寝生活で身体が弛んではイカンと思い、自宅のぶら下がり器具で懸垂。そこまで力が落ちてはいないと安心。

だが、これだけでは足りないと、身体がそう言っている。

そこでサイクリングをしてみることにした。
時間帯は深夜。人とはほぼすれ違わない
三密は満たしていない。感染リスクは少なめ。

ストレスを減らすためという目的、かつ工夫をしているのでこの程度の外出なら大丈夫なのでは?なんて。

サイクリングは1時間ほど、ドラクエウォークをやりながら。
もちろん、運転しながら画面を弄っているわけではありませんよ。

コレを5日ほど続けている。
気持ちいい。程よく疲れることができ、なんだか頭も冴える気がする。


そういえば、家にダンベルもある。プッシュアップバー(腕立て伏せをするための器具)もある。置物と化している道具にようやく陽の目が当たった。


結局、やろうとしていなかっただけ。
何かにつけて。
でも、それでいい。
やりたい時に、やればいいじゃない?




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊 あなたのスキは私の励みです☺️