見出し画像

立ち飲み居酒屋STANDKIYOSUGU中目黒店の売上公開

目次
・ニノミヤの紹介
・売上
・来客数
・人件費
・利益

ニノミヤの紹介

ニノミヤです(笑)

10代で飲食店を2年間経営→現職
飲食開業(法人新規事業)のプロとして、延べ100名以上の経営者を輩出してきて、現在はSTAND KIYOSUGU【スタンドキヨスグ】(立飲み居酒屋)の立ち上げを支援をしています!
グループとしては飲食40~50業態、国内外に400店舗展開をしてます!
Twitterでも飲食開業についてのノウハウを発信してるので、遊びに来てください!

今回は実際に僕が支援している立飲み居酒屋STAND KIYOSUGU(スタンドキヨスグ)中目黒店の2021年6月~8月のガチ実績を公開します!
早速いってみましょう!

【売上(KIYOSUGU中目黒店)】

2021年(税抜)
6月 6,017,786円
7月 6,450,354円
8月 5,679,020円
計 18,147,160円 

コロナ期で飲食業界は大打撃、特に居酒屋は大きく客足が遠のいてしまって、ウチのグループもなかなかダメージ受けましたね(笑)

そんな中、立ち飲み居酒屋STAND KIYOSUGU(スタンドキヨスグ)は
「手軽×換気力×スタイリッシュ」という立ち飲みのメリットと店舗設計が
消費者のニーズにマッチして、安定した売上が立ってました!

コロナ禍に限らず、閑散期でも安定した売上が立っていて、2022年に入っても順調に伸びてきていて、土日だと5~6回転はしてます!
今後も安定して売上が立っていく見込みが強いです

【来客数】

2021年 
6月 3,380人
7月 3,819人
8月 3,435人
 計 10,634人

 2021年度は緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が繰り返されましたけど、開放的な店舗設計と手軽に利用できるという点で来客に繋がっていました。

あとは年々、お客さんは飲食店舗の滞在時間が短くなっているのでそういった意味でも今後の需要はかなりの伸びていくと考えてますね
立飲み自体が滞在時間が少ないので、そういった意味ではお客さんのニーズにマッチしてかなりお客さんに利用してもらいました!

【人件費】

6月 1,525,575円(25.3% ※人件費率)
7月 1,656,632円(25.7%)
8月 1,444,233円(25.4%)
 計  4,626,440円(25.4%)

KIYOSUGUは10~15坪前後で小箱であるため、3~4名の人材で運営することができます!
それによって他の飲食店、居酒屋に比べても大幅な人件費の削減が出来ているので、利益も出やすく、また管理者の負担軽減にも繋がってます!

【利益】

6月 1,509,704円(25.1% ※利益率)
7月 1,523,846円(23.6%)
8月 1,397,060円(24.6%)
 計  4,430,610円(24.4%)

利益率は約25%で飲食店の利益率の目標値は10~15%(居酒屋における利益率は平均で約6.5%)ほどなのでそれに比べるとかなり高いですね(笑)
人件費削減や食材の仕入れ、オペレーションの簡易化で高利益で運営できています!

飲食開業する上で安定した売上は上げられるのか、手元にどれくらい残るのかはホントに気になるポイントですよね
今後STAND KIYOSUGU(スタンドキヨスグ)の加盟店がさらに売上、利益を上げてもらえるように僕も支援していかないといけないですね!

以上が立ち飲み居酒屋STANDKIYOSUGU(スタンドキヨスグ)の売上報告でした!閑散期でも安定した売上が立っているので、
今後も伸びていくとグループでも見込んでます!
というか伸ばさないといけないです(笑)

加盟店も続々とオープン予定なので、ご興味ある人はご連絡ください!

STANDKIYOSUGU(キヨスグ)について興味がある方や飲食開業についての質問がある方はコメントかTwitterのDMお待ちしております!

ご覧いただきありがとうございました!!

ニノミヤのTwitter↓↓↓↓
https://twitter.com/kiyosugu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?